法人登記について教えてください。 都内のUR賃貸に住んでいます。株式

法人登記について教えてください。
都内のUR賃貸に住んでいます。株式会社設立にあたり、URでは登記は不可能なことは承知しています。
そこで、埼玉県に更地を30坪所有していますので、こちらにコンテナ倉庫を置き、 本店登記することは可能でしょうか。さすがに何もない(建物がない)更地に登記することは不可能でしょうか。
仕事は、自宅ででき、来客もない業種です。近くで事務所を借りるほどでもないです。
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dhcfh690さん
更地で登記すると、税務署や公示送達等の郵便物を受け取ることができません。
転送を使えば郵便物の受け取り自体は可能ですが、
公証書原本不実登記罪に問われることがありますのでお勧めできません。
(罰金100万円以下、通常は10万~20万円)
またバーチャルオフィスもお勧めできません。
口座開設や事務所移転など諸々含めて与信が悪いのが事業に影響します。
(経験則に基づきます)
業種如何では弊社の住所を貸しても構いません。
もちろん信頼できる方と判断した場合で、かつ僅少(月額1万程度)ではありますが有償です。
あるいは弊社のコンサルティングのクライアントでしたら、
ケースバイケースでは有りますが、住所をお貸しすることはあります。
(HP制作などのSOHOがメインですが)
法人の賃貸借契約書が無いと、融資審査で不利に働きますが、
金融機関は担保を持っている方ににはお金を貸したがりますので、資金調達では問題ないと思います。
口座はメガバンクは難しいので、信用金庫や地方銀行になりますが、この辺り事業に影響はございませんか?
(例えばECなど)
転貸の場合は弊社事務所のオーナーの承諾が必要です。
(法律上、承諾なき転貸は一応有効ですが、私がオーナーの信頼を失いたく有りません故)
尚、創業でしたら創業補助金の申請、創業融資の申請でお手伝いできるかと思います。
また、私自身、不動産登記・商業登記全般はお手の物です。
(現役の経営コンサルタントでも有ります)
→時間に余裕があれば一度合同会社を設立してから株式会社に組織変更すると、登録免許税を節約できます。
多摩地区ご出身とのことでしたので、親近感を感じた次第です。
私は八王子出身ですので。
もともと私が知恵袋を利用しているのは、情報交換やリレーションの構築が目的です。
更地の運用についても多少は提言できるかと思います。
不動産関係は少々知識がございます故。
経理以外でしたら、課題解決全般でご助力できるかと思います。
(法律、知的財産、海外展開、販路開拓、販促支援、名刺のデザイン及びデータ入稿、HP制作など)
経理は経験上質問が多いので、職分に含めないことにしました。
尚、弊社は中央区で東京駅から徒歩10分程度の立地です。
不明な点があれば、リクエストを頂ければ回答できるかと思います。
◆こういったとこにきいてみては?


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