【マル得】ソフトバンクに5千円ぼったくられました悔しくてたまりません この5千…

【マル得】ソフトバンクに5千円ぼったくられました悔しくてたまりません この5千…

ソフトバンクに5千円ぼったくられました悔しくてたまりません この5千…

ソフトバンクに5千円ぼったくられました悔しくてたまりません
この5千円取り返せませんか? 携帯料金が急に5千円も高くなり調べたらお父さんメールや
ギフトお得便というのが毎週加入もしてないのに勝手に
送信されており2万5千パケットも勝手にかかり
今までメールと電話で月2千円以内の私の携帯料金が
5月6月と連続で7千になりました、お問い合わせ窓口に苦情をいれ
一ヶ月分は訂正してもらいましたが一ヶ月分は訂正できないとのことで
5千円も私の口座から引かれるみたいです
ホワイトプラン3gのガラホです。ウェブは出来ない契約です。
今までお父さんメールやギフトお得便は着てたのですが
パケット料金発生してなかったのですがなぜか急に発生したのです
↓諸悪の根源です。
mail@giftmbsoftbankjp
mail@otousanmailmbsoftbankjp

アンサー

まず、お父さんメールやギフトお得便については、利用者が承諾しないと送られてきません。
大抵は契約時(機種変更時)に申し込みに同意しているケースが多いですが、ソフトバンクの懸賞やプレゼントサービス、アンケートサービスに応募の際に同意する事が条件になっている事もあります。何か応募などしていませんか?
あと、ウェブが利用できないけど、メール(MMS、Eメール)は使えるという契約はみまもりケータイなど以外では普通は考えられません。
契約に「ウェブ利用料」というオプション契約があれば、使える契約になっています
お父さんメールも、ギフトお得便もメールの最後にパケット料金が発生する旨の記述があり、配信停止するためのリンクもあります。
すでにソフトバンクと交渉し、その内容でまとまっているようですので、それ以上は難しいでしょう
なお、メールのパケットですが、お父さんメールやギフトお得便だけで、それだけのパケット料金が請求になるか?疑問があります。
パケット定額サービスに加入していない場合、最悪(1通あたり送れるメール容量限界)で、1通5000円ほどになる事もあります。
保険の意味でパケット定額制のオプション加入を勧めます。
知らない人が写メ1枚送ってきたら5000円になる事があるという事です
◆< 『返金請求できます。返金方法も注意』 のクチコミ掲示板 >
< >内のワードで検索されると、別の掲示板の投稿者の方のクチコミが見られます。
何か参考になるかもしれません。
*******
返金や取り返しのノウハウはわからないのですが、もし勝手にというのが本当であれば、恐い話ですね。記載の3Gのガラホというのは、aquosケータイ(501sh)とかでしょうか。
ホワイトプランで3Gのガラケー(フィーチャーフォン)で利用している時には、手動受信にしていました。
://faqmbsoftbankjp/smart/detailaspx?cid=157&id=157
その際、受信通知のあったパケット料金の発生するメールの中で、確認したいメールは「サーバーメールを転送」という形で、手作業で、自分の番号宛に送信。確認後は、オリジナルのもらったメールは、サーバーメールから削除していました。
こちらが質問者さまの役に立つかわかりませんが。
://wwwcash-campaigncom/softbankhtml
◆5千円取り返すのに、それ以上の手間かけるの?
◆改めて苦情を入れましょう。
SoftBankは他のキャリアよりは返金(減算)対応に応じるスタンスなのでもう少し強めに言えば何とかなるかもしれません。
コールセンターも複数の地域にあるんですが、受付するセンターによっては運用が違うこともあります。例えば、いったんは断るけど膠着したら応じるとか。
ただ、その電話を受けている人もやはり人間ですし、仕事として会社のやり方に則っているだけなので個人攻撃するような言い方は避けましょう。


質問タグ:ガラホ,ギフトお得便,ソフトバンク,パケット料金,お父さんメール,フィーチャーフォン,ガラケー

【平成30年度】日雇いバイトで生鮮食品の工場に行くことになり防寒具がいると言われ…

日雇いバイトで生鮮食品の工場に行くことになり防寒具がいると言われ…

日雇いバイトで生鮮食品の工場に行くことになり防寒具がいると言われたのですが、防寒具とはトレーナーなどでいいのでしょうか? また日雇いのバイトで気をつけた方がいいことなどがあれば教えて頂きたいです。

アンサー

職場に確認するのが間違いないです。
おそらく冷蔵室(or冷凍室)での仕事になるのかもしれません。
冬を想定した服装がいいです。
手袋(軍手)があった方がいいかもしれません。
肉体労働なら汗もかきますのでタオルも必要かと思います。


質問タグ:防寒具,日雇い,日雇いバイト,生鮮食品,トレーナー,肉体労働,冷蔵室

【必勝!】世帯分離して、生活保護なんですが 年金貰ってたら、無理ですか?

世帯分離して、生活保護なんですが 年金貰ってたら、無理ですか?

世帯分離して、生活保護なんですが 年金貰ってたら、無理ですか?

アンサー

世帯分離は可能です。ただし世帯分離したからといって生活保護を受けられるかといったら別です。生活保護希望者のめんどうをみることのできる人がいないかは、世帯分離にかかわらず調査されます。
東京で仕事をしている芸人さんの親が、地元で母親が生活保護を受けていることが問題になりましたよね。生活保護費を返還したはずです。これは芸人さんのせいではなく、支給した市役所の調査不足だと思いますが・・
生活保護費より少ない年金であれば、差額が生活保護として受けることができますが、差額がなければ受けることはできません。
◆生活保護のための世帯分離の条件も簡単ではありません。認定されるかどうかも個々の状況によってさまざまです。
両親を世帯分離して両親のみ保護するというケースであれば考えられますが、その反対に、就労能力のある息子を分離して保護の対象とするのは、そう簡単には認めてもらえません。
仕事をする能力がある息子をあえて切り離して保護してもらうのは、受給する側が自立の努力をしなくなってしまうとされ、生活保護の目的から外れているからです。
さて本論の年金を受給していた場合は、答えは、年金と生活保護は併給できる。です。
ただ、受給できる金額は生活保護支給額の金額と変わらないという点があります。例えば、国民年金の受給者で老後破産してしまい生活保護を受ける場合、毎月の年金支給額は変わらず6万4,941円が受給できます。
この金額を生活保護支給額の13万3,490円を上限に差額を生活保護費として支給されますので、受け取れる額は6万8,549となります。
また年金受給を正しく届け出しない等不正な手段を使って保護費を受け取った場合に不正受給となります。
不正受給と決定された金額( 生活保護法第78条 徴収金)を福祉事務所へ返還しなければなりません。
その不正受給が意図的に行われたものであったり、返還に応じないなど、その行為が悪質と判断される場合は、告訴する場合があります。告訴となったときには、 生活保護法第85条 に定める罰則が科されます。また、刑法に定めがある場合には、刑法による罰則が(優先して)科されます。なお、これらの罰則を受けた場合でも返還義務は免除されません。
◆年金と生活保護、もらえます。
◆障害年金でしょうか?
同時に受給することは可能ですが、年金の分、保護費から減額されます。
◆何が無理なんですか?


質問タグ:世帯,国民年金,年金,生活保護,不正受給,芸人,罰則

【緊急版】どこに問い合わせ、通報すればよいでしょうか? ネットで買い物をしま…

どこに問い合わせ、通報すればよいでしょうか? ネットで買い物をしま…

どこに問い合わせ、通報すればよいでしょうか?
ネットで買い物をしました。
しかし、代金を支払って3週間経っても商品がとどきません。
サイトの商品説明には、在庫商品なので2〜5日以内に 発送とありました。
サイトに問い合わせを2回しましたが返事はありません。
消費者センターの様なところに問い合わせればよいのでしょうか?

アンサー

「サイトに問い合わせを2回しましたが返事はありません。」
⇒利用したサイトは何処のサイトなのか分かりませんが、
サイトの会社の情報の内容を調べて、
電話番号が無ければ詐欺ショッピングサイトの可能性が高いです。
※お問い合わせフォームしか無い場合は詐欺を疑って下さい。
又、サイトの電話番号を記載があったとしても
電話番号を検索して調べて、
架空の電話番号になってる場合は詐欺サイトです。
お金を支払ってしまったのは
「銀行振込」でしょうか??
お支払い方法は「銀行振込」のみで
口座名義が会社の名義では無く、
個人の名義若しくは、中国人の口座名義の場合は
中華系の詐欺ショッピングサイトの特徴ですので、
最初からお金を入金するべきではありません。
中華系の詐欺ショッピングサイトの場合は
日本の警察では摘発・捜査外となってますが、
銀行振込で代金を前払いしてからは
数日経過しても商品が届かない。
と云う条件に該当するのであれば、
インターネット通販詐欺被害が濃厚なので、
以下の直ぐ都道府県別サイバー犯罪対策窓口と銀行に相談して、
詐欺ショッピングサイトの口座を凍結して貰って下さい。
都道府県別サイバー犯罪対策窓口
://wwwnpagojp/cyber/soudanhtm
振り込め詐欺救済法に適用される可能性があるので、
詐欺ショッピングサイトの口座を凍結が出来て、
その口座に残金が残っていれば
約4~5か月後、全額では無く、
他の詐欺被害者と分ける事になり、お金が戻る可能性があります。
但し、詐欺詐欺ショッピングサイトの口座から
他の口座に振り込まれてしまった場合は
残念がながらお金が戻って来る確率は低いですが、
この場合は泣き寝入りになります。
まず、 一番最初にすべき事は
都道府県別サイバー犯罪対策窓口に相談してから、
次に銀行に連絡して
詐欺ショッピングサイトの口座を凍結して貰って下さい。
※インターネット通販で詐欺被害に遭った。と伝えて下さい。
※サイバー犯罪対策窓口から相談しておかないと
詐欺ショッピングサイトの口座を勝手に凍結する事は出来ません。
詐欺ショッピングサイトの口座を凍結する必要なものは
以下の様な3点の証拠を
揃えておいた方が良いと思います。
・口座名義人名
・詐欺サイトの口座番号
・振込の明細書
これは、振り込め詐欺救済法の対象となり、
詐欺ショッピングサイトの口座凍結が出来ていれば、
被害額を戻って来る可能性へ繋がると思います。
通販による詐欺被害届を出す際、
詐欺被害の経緯をまとめておくとスムーズで、
併せて商品購入のメールや画面キャプチャ、振り込みの控え、
メールのやりとり 等を揃えておいて下さい。
通販詐欺でどうしても不安や心配 等があれば、
一度、国機関の消費生活センター
(国民生活センター)に相談して下さい。
全国の消費生活センター等/国民生活センター
://wwwkokusengojp/map/
◆詳しいお返事ありがとうございます。
振込はAmazonを通してでした。なのでコンビニのチケット発行機で出されたものをレジに持って行って支払いをしました。
確かに振込までにやり取りをしたメールが日本語のおかしいところがあったので、海外の業者が絡んでると思います。
(支店は広島で責任者は日本人の名前でした)
電話番号は載っていましたがまだ確認していないのでしらべてみます?
◆代金を先払いで、商品を後日発送のサイトは、注意が必要ですも中には、元々商品がなく、偽の画像等をアップして、代金だけ騙しとる詐欺が横行しています。なので今回の場合は消費者センターは、あまりあてにはなりません。警察へ被害届を出してください。
◆消費者センターに電話しても話を聞いてくれるがせいぜい中途半端なアドバイスされてお終いですよ。
ホームページにメアドではなく電話番号の記載はされてませんか?
あれば直接電話で話す方が早いですよ


質問タグ:国民生活センター,消費者センター,代金,詐欺ショッピングサイト,問い合わせ,サイト,口座

【効果あり】彼女からお金を借りるのは嫌われるかもしれないけど今まで消費者金融…

彼女からお金を借りるのは嫌われるかもしれないけど今まで消費者金融…

彼女からお金を借りるのは嫌われるかもしれないけど今まで消費者金融から借りては返すの繰り返しで生活してきた自分。今まではどうせ独り身だし身寄りなんていないしと思っていたけど彼女に出会 って考えを変えようと思いはじめた。彼女も自分もバツイチで彼女にはまだ高校生2人がいる。彼女は、再婚は考えていないと言ってるけど自分は彼女と一緒になりたいと思ってる。彼女にお金を借りたいとはいってないけど彼女から消費者金融から借りるのなら私が貸すと言ってくれた。一日でも早く借金返すようにと。任意整理も考えた。情けない 別れた方が彼女のためにもなるとも思うけど今自分には彼女が生きがいになってる。彼女がいなくなったら今よりもダメ人間になってしまうと思う。法テラスも行こうと思う。自分は大型、ガス溶接の資格はある。転職も考えてる。39歳、彼女を幸せにしたい!
アドバイスください。

アンサー

パチンコ、お酒、煙草を止めて、真面目に働けば絶対に返しきれます。
彼女に借りれば利子は付きませんから、焦らず少しずつです。
地道に働いて、着実に返していきましょう。
真面目に頑張るだけでは認められないことが多い世の中なのに
とても優しい彼女さんですね。
大事にしてください。
◆彼女に借りて返すは、また直ぐに借りるので駄目ですね。
法テラス?は知りませんが、費用がかかるのでは?
39歳ならば過払い金もないでしょうから、
裁判所に行って、債務整理するのが費用も少ないし、
当分元金を少しづつ返すばかりで、数年は借りれないので、
彼女に迷惑をかけずに真面目に生きようと思うならば
一番良いと思います。


質問タグ:彼女,消費者金融,ガス溶接,法テラス,身寄り,優しい彼女,当分元金

【マル得】JALがANAに勝てなかった理由は何でしょうか?

JALがANAに勝てなかった理由は何でしょうか?

JALがANAに勝てなかった理由は何でしょうか?

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「勝てなかった理由」=倒産した理由
ですか?
その前提でお答えします。
まず、一つはJASの統合によりさらに赤字が増え、機材構成も雑多となったためにかえってコストが一層増えてしまったことです。
会社内で人員の整理や資材の調達に統一的な計画を立てられませんでした。
次に、いわゆる「親方日の丸体質による放漫経営」です。
もともとJALは半国営企業だったので、人事や路線開設計画も運輸省の裁量で決められていました。
これがいつしかJALから自立心を奪い、民営化されても「何かあったら国が何とかしてくれる」という甘えの心が生まれていました。
そのため、民営化されても重要な決断も監督省庁に丸投げしていました。
だから問題が起こっても社内の誰しもが責任を取ろうとせず、運輸省に責任転嫁。
経営計画も甘い。
これが「放漫経営」といわれるゆえんです。
第三に、ボーイング747の数の多さです。
20世紀末期から、747と違い燃費のいい双発機が台頭し始め、747のような4発ジェット機は時代遅れになってきました。
おりしも、747-400型機の最も古い機体が退役適齢期を迎えた2008年にはリーマンショックが発生。
747のような超大型機は殆ど需要がなく、引退した後の売却先もほとんどありませんし、売却価格も相当安く抑えなければならないことになりますが、貸借対照表価額と実際の売却価格との差は評価損として計上する必要がありました。
軽く見積もっても評価損は数千億円単位程度が発生しますが、赤字続きの上に長年の放漫経営でてもとの現金がわずかだったJALにとっては大きすぎる額で、747を処分して評価損を出してしまうと債務超過でそのまま倒産、となる恐れもありました。
だから、JALは747を売りたくても売れなかったのです。
◆ご回答ありがとうございます!
なるほど!詳しい情報をありがとうございます!勉強になりました!
◆日本に限らず1980年代まで世界の航空業界は規制に守られていわゆるナショナルフラッグを育てていた。日本では45/47体制、あるいは航空憲法と呼ばれた運輸大臣通達で、国際線と国内線幹線はJAL、国内線は主にANA、国内ローカル線はJASと決められ、それぞれのテリトリーで競争なく安定した経営を行うことが出来た。
ところがアメリカでは1978年、日本では1985年に規制緩和され、それまで国際線を主体に運航していたナショナルフラッグが次々と破綻した。1991年にはパンナムとイースタン航空、2001年にサベナ、2005年にヴァリグなど、名門航空会社が次々に経営破綻した。
これらの航空会社は長距離便が主体で、高単価な旅客をターゲットにしていたが、燃料の高騰や航空旅行の低価格化の変化に対応できず、従業員の給与改定や年金などの支払いに困窮して破綻した。
JALの破綻の構図も基本的にはこれと同じ流れにある。
ANAが1999年にスターアライアンスに加盟しルフトハンザやシンガポール航空など一流エアラインのマネージメントを短時間で習得したのに対して、JALのアライアンスの加盟は2007年と決定的に出遅れ、コードシェア便という世界的な分業体制の流れに乗ることに失敗した。
2004年から2008年にかけて起きた第三次オイルショックでジェット燃料のヘッジに失敗した。
またJALはかつて世界最大のB747ユーザーだったが、この燃費の悪い機材からより燃費の良い双発機であるB777や787などへの移行も遅れた。
ちなみにANAはこれらの機材を導入するために2007年に全日空ホテルを売却、それを原資に2010年からの羽田国際線拡張に対応したが、JALはANAより財務状況が悪かったにもかかわらず、ニッコーホテルの売却は2010年の破綻時であった。
またJASとの統合も結果的には失敗だった。本来は統合によって経営が効率化されるべきであったが、実際には機材や労働組合の数が増え、統一的な経営ができなかった。
当時JAL国内線にはスーパーシート、JASはレインボーシートという今でいうクラスJのような低価格の上級座席があった。これを統合時にレインボーシートだけにしてスーパーシートをやめてしまった。これにより国際線ファーストクラスやビジネスクラスの乗客が国内線の乗り継ぎでJALからANAに流れてしまい、JALの旧来からの上顧客が流出してしまった。
その間ANAはスーパーシートをプレミアムシートと名前を変えてより高級感をだして差別化した。
上級顧客の流出に気づいたJALは慌てて2007年に国内線ファーストクラスを打ち出したが、ANAは追随しなかった。
この高級路線は2008年のリーマンショックの到来によってJALに大きな損害を与えた。ここでもANAと経営力の差が如実に現れた。
時代の趨勢に合わせて先手を打って危機を乗り越えたANAに対して、親方日の丸的で悠長な経営をしていたJALが経営破綻したのは、国際的にもよくあるパターンだった。
2009年に民主党が政権を取ったことによりJALを延命させるという政策が放棄され、2010年に引導が渡された。
◆? 今現在ANAには8千4百億円の有利子負債があり、JALには7千億円強の内部留保があって、実質有利子負債ゼロ。あなたの勝ち負けの基準は 何なんでしょう??? たぶんあなたに会社経営は無理、一生雇用される側、リーマンでしょうね、ご苦労さんw
◆JASと合併する前にすでに赤字経営だったので、それが原因ではありません。
赤+赤で、赤字幅が増大しただけです。
まあそれからすると、合併が1つの原因であるとも言えます。
合併当時は航空会社もそうですが、グラウンドハンドリング会社の合併も行われています。
それらのほとんどが人員には手を付けずに、合併した会社で再雇用されています。
そういった経営の失敗が、赤字幅をさらに大きくしています。
また合併前からJALには細かなトラブルが続発しており、それが原因で客離れが進んだのも大きな原因です。
そういった事にも細かく対応しなかった、親方日の丸的な旧態然とした経営が最大の原因であったことは間違いないでしょう。
◆勝ち負けの定義は何か、はっきりさせなければ答えようがありません。
JALが倒産した理由は、JASと経営統合したからです。旧JALと旧JASの機材に共通点はなく、統合してもメリットはなかったです。旧JASは当時のJALりも給与水準が高く、統合して人件費が跳ね上がりました。倒産した時の債務は、旧JASのものが大きかったことです。
◆離島路線も維持しなければならないからと、
重大な事故を起こしちゃったからですかね。


質問タグ:ANA,JAL,理由