【長文です】旦那との離婚が成立しそうです。 9カ月になる子供がいま

【長文です】旦那との離婚が成立しそうです。
9カ月になる子供がいますが、旦那との離婚が成立しそうです。
理由は事あるごとにつかれる嘘にうんざりしていること、それにより家庭内が冷え切 っていること、一緒にいると私は子供に笑いかけたり話しかけたり出来なくなること等々です。
嘘は大なり小なりですが、ほぼ全てが自分を守るためだけの嘘です。
私が心配するから、などとさも私のためについたんだ。という姿勢が嫌です。
ただ、自分が怒られたくないだけなのに。
無免許だったのを内緒にしてて普通に運転したり、仕事と嘘をついて車校に行ったり(手帳を見てしまいましたところ判明しました)、結婚式のドレスを選ぶ日にも一緒に行く約束をしていたのに朝になり急に車校に行ったり(試験でもあったのかもしれません。知る由もありませんが)
残業だと言って遅く帰ってきても実はスロットをやっていたり、休日出勤だと言って出掛けても実際はポケモンGOの為に遠出していたり。
将来のために貯金しようと約束していたボーナスも、近しい人への返金やスロットで使い果たし。しかもそれを何度も何度も貯金したいから渡してほしい、と頼んだところ白状しました。それまでは明日、明日…と先延ばし。
訳あって貯金用口座からお金を使ったので深夜バイトをしていますが、バイト代を渡してもらえません。お給料は手渡しでまとまった時に返す、と言われていますが信用もできず。見慣れない口座の通帳が出てきたので見たところ、恐らく競艇で使っているみたいでした。
職場のお給料も少なく20万ありませんでしたので、何度も転職を促していましたが頑なに拒否。この4月から手取りで5万は上がる。と言っていましたが、ここ2カ月は前より低くなっています。きっともうこのままなんだと思います。そういう会社です。
旦那はATMと思え、とネットには書いてありましたが、ATMにもなりません。タバコも辞めてもらえないしお金ばかり掛かります。手取りが少ないのにお小遣いは3万欲しいと言います。
私は一緒に暮らすなら一緒にいて楽しい人と過ごしたいです。前は楽しかったです。いつからこうなってしまったのか分かりませんが、妊娠が発覚する頃にはもうこうなっていたと思います。
タイミングがタイミングでしたので、何か意味があるんだ。ここで別れてはいけないし、私はこの子を産みたい。と思いました。
妊娠中も特に生活が変わるわけではなく、自分で決めた事も満足に守れず、挙句最近になって、どうしたらいいか分からない。と言われました。
先日あった私の誕生日は仕事が珍しく休みで、朝から顔を合わせましたがおはようはおろか、おめでとうの一言もなく、10時ごろに子供をみてもらい1人で買い物に行き(30分ほど)、帰ってきて食事の準備をしていたら夕方まで出掛ける。と言って出て行き、中々帰ってこないので私は1人で昼夜の食事を済ませ帰ってきた彼はおもむろに風呂を洗いだし。(ここまで会話はほぼありません)
そこまでして私は数日分の荷物をまとめて子供と家を出ました。
なぜ出て行くの?の問いに私は、今日は何の日か分かる?と聞きましたが彼は無言でした。実家に戻ると母が彼に電話をしていて、今日は私の誕生日であることを知っていた。と言うのです。
驚きでした。ケーキもプレゼントも諦めていましたが、おめでとうの言葉はタダなのに、それすら頂けなかったのに、誕生日を覚えていたと平然と言い放つ彼が、私には未知の生き物のように思えました。
そこから今日まで彼のいるアパートには荷物を取りに行くくらいです。
離婚したいと申し出たのは私です。先日久しぶりに会い、なぜ?と聞いてくるので上記の理由の一部を話しました。
実家にいる間、一緒に暮らしていきたい。と言うので、どうしたらそうなれるのか考えてください。と言っておきましたが、それについての返答はありませんでした。
彼の両親も反対はしていないそうですし、そもそも私の両親は結婚にいい顔をしていませんでした。
盲目だったのでしょう。ここまでの人とは露とも思いませんでした。
結婚した時はこの人とずっといられるなんて、私は幸せだなぁと考えていたものですが、あの頃の私を叱ってやりたいです。
離婚となれば実家にはおいてもらえないので、実家近くでアパートを借りる予定です。
仕事も探して、保育園問題もあります。
やることが多すぎて何から手をつけたらいいか…
①雇用保険受給を延長しているので、解除するとともに職探し
②子供と暮らすアパートを探す
③保育園を探す
④住民票を移す
⑤離婚するにあたり、財産分与や養育費等々の取り決めをする。それを公正証書にする。
思いつくのはこのくらいなのですが、やるべき順番や、付け足す事項があれば教えていただきたく思います。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

なんか良く分からないのですが
雇用保険ということは、あなたは正社員として働いていて失業したのですか?
あなたの実家がなぜ無理なんでしょうか
あなたの実家が一番良いです
これだけで家賃の問題と保育所の問題を解決できるかもしれないからです
これは非常に大きな事ですよ
家賃と保育所だけで数万円から10万円くらいにはなりますよ
シングルマザーならまず実家を考えるべきです
1.安定的な一定収入がないと賃貸物件は借りられません
無職じゃダメです
離婚以前にあなたが就業する必要があります
2.保育園は就業していて子供の面倒が見られない場合しか入れないでしょう
3.住民票などは引っ越した後にすればよろしい
転出届は引っ越し時に行います
ただ市内ならしなくても良いです
この場合は郵便局にだけ行いましょう
4.住所変更を行う
住民票、年金、健康保険、免許証、銀行、保険など登録しているもの全て
3で郵便局に転居届を出せば1年間は旧住所宛に届いた郵便物を新住所宛に転送します
転送されてきた郵便物があったら住所変更するか登録を解除しましょう
5.離婚するなら、ただちにそれをやりましょう
でも相手はカネが無いのだから、あなたが親権をとったとしても
取り決めたところで実際に毎月子供の養育費を入れるかどうかは怪しいです
それをアテにするのは止めた方が良いです
おそらくあなたが言い出したのだからという事で素直に応じないでしょうから
長引きます
その時にあなたは出ていく必要があります
そのためにはあなたが就業していなければ話になりません
出て行くときにベターなのは、あなたはあなたの実家に戻る事です
両親には頭を下げて謝ります
よほどの理由が無い限りは助けてくれるでしょう
◆説明が下手で申し訳ありません。
私は働いていて、妊娠を機に退職いたしました。雇用保険受給の延長をハローワークにてしております。
今は実家にお世話になっていますが、離婚となってこちらに住んでもいいか?ときいたところ、断られた次第です。
確かに家賃等々は痛い出費なので、もう一度頼んでみることも検討します。
養育費の話は向こうからしてきたことですので、無茶な金額でない限りは頂けるはずだ…と思います。あまりアテにはしないようにします。
とりあえずは、職探しを優先した方が良いですね。
◆別居する前に、
「証拠」を残しておきましょう。
あなたの証言は真実だろうとは思います。
でも、客観的にみれば、証言が真実かわかりません。
あなたの証言が真実であることを証明する証拠を掴みましょう。
すんなり離婚できるならいいですが、
嘘が上手い人なので、
仮に調停・裁判になっても「そんなことはいってない」と
言い張る可能性が極めて高いです。
・手帳のコピー
・給与明細
・銀行口座のコピー
・毎日のやりとりを自筆の日記にする 等
証拠をつかむことをおすすめします。
◆役所の自立支援センターで相談されては如何ですか、①~⑤迄の事や離婚後の事等を相談する事です、


コメント