見苦しい文になってしまうと思いますが誰かに話したくてこちらを初め

見苦しい文になってしまうと思いますが誰かに話したくてこちらを初めて利用させていただきます。長文になります。
私は現在26歳、小学1年生と4歳の子を持つ母です。
父は私が小さい頃から母に暴力を振るう人でした。働 いてもすぐ辞めてしまうしギャンブルにお金を使って今考えるととても貧乏だったと思います。母は優しくていつも笑顔で大好きでした。
2つ下の弟と6つ下の妹がいます。お金が無くて電気や水道が頻繁に止められていたけど、母も優しくて自分の分は無くても私達には美味しいご飯を作ってくれました。
私達が殴られそうになると抱き抱えながら大丈夫だよって笑っていたのを今でも忘れられません。
授業参観や運動会など行事には来てくれました。アザはファンデと髪で隠していました。
私が4年生になったとき家に帰ると家の中はからっぽでした。母は私達を置いて出ていきました。
とても悲しくて父にはお前達は捨てられたんだから恨むならあいつを恨めと毎日毎日何回も言われました。
それから晩御飯を作ったり家のことやまだ2歳だった妹の世話など私がやることになりました。学校で友達と遊んでご飯を作るのが遅くなるとほうきの棒の部分が折れるまで叩かれました。
その時2年生の弟が私をかばってくれました。闇金の取り立てに兄弟で怯えながら息を殺して隠れて時間が過ぎるのをまつこともありました。あの日々は本当に地獄でした
父にボコボコに打たれても私達を守ってくれる大人はもういませんでした
家賃が払えなくなって家を追い出されて車の中で生活することになりました。通報で私達は強制的に児童相談所に送られました。
でもそこでは同じ境遇の子もいてとても居心地が良かったです。中1ごろまで児童相談所で育ちました。
父が仕事をきちんとし始めて生活能力もあると判断されて、引き取られました。しばらくしてこの人と一緒に住むから、と行って知らない27歳の女性と4年生の男の子がうちに来ました。籍はいれませんでしたがもう家事をしなくていいことにほっとして、新しい弟とも仲良くやっていました。なにより母の記憶が無い妹は本当の母のように慕っていました。
27歳の比較的若い女性が中学生の女の子ややんちゃな男の子、甘えん坊の女の子がいる家に母として入るのはとても勇気がいったと思います。父の暴力は治らず、新しい母にもよく暴力を振るっていました。私や弟も大きくなり、間に入ってとめたり時には弟と殴り合いの喧嘩になることもありました。父は元自衛隊員で若い頃はとても悪かったとおばあちゃんに聞きました。包丁を向けられたりお橋で足を刺されたこともあります
そんな父のいるなか新しい母は出ていかずに私達を育ててくれました。高校生になってすぐ居酒屋でバイトを初めて学費や生活費など家に入れていました。それから父は仕事にだんだん行かなくなり、電気代が払えないガス代が払えないと言って私にお金を借りるようになりました。
新しく出来た弟は小さい頃から心臓が悪くて大きくなっても何ヶ月に一度は検査入院をしていました。見た目はどこにでもいる普通の男の子です。
高校を卒業してすぐ当時の彼氏と結婚して家を出ました。2つ下の弟は中学を卒業してすぐ宮崎に行きました。実家に残ったのは3つ下の弟と6つ下の妹です。今となっては2人を置いて出たこととても後悔しています。
弟の病気は心臓の病気としか聞いてなかったんですが、20歳まで生きられるかわからないと言われていました。こんなに元気なのにそんなことずっと信じていませんでした。
ですが今年に入ってすぐ体調が悪くなり、入院するようになりました。お見舞いに行くと体はパンパンに腫れて辛そうでしたが来てくれてありがとうって何度も言っていました。
今年の6月22歳の若さで天国へ逝ってしまいました。多臓器不全でした。死ぬのが怖い、〇ちゃん(私)と〇くん(弟)と〇(妹)に会いたいって泣き叫んで意識を失ったと聞きました。意識がなくなって病院に会いに行った時には以前見た時より水分で体はパンパン、黄疸もでていて管をたくさんつけられて見ることが本当に苦しかったです。ここ3年父は仕事もせず心臓の悪い弟と19の妹と母が働いて生活を支えていました。
実家近くのスーパーだったので買い物がてら見に行くと恥ずかしそうにしていたのをいまでも忘れることができません
私が家を出なければ弟は無理して働いて体調を壊すこともなかったかもしれないと思うと後悔しかありません
血は繋がっていなくても私の大事な弟達です
最後のLINEは妹のことを心配してる内容でした。自分が家にいなくて大丈夫かな?と自分が苦しい時に本当に優しい子でした
昨日で4ヶ月が経ちましたが立ち直れる気はしません
祖父や祖母を亡くした時も悲しかったですが、弟はまた全然違う苦しさです
どうやって立ち直ればいいのでしょうか
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

すごく大変な人生でしたね。
弟のことは悲しくて苦しいですが、時間を掛けてゆっくり慣れて行くしかないと思います。
新しいお母さんはどうしてそんなにお金が必要になったんでしょうかね。
早くキチンと話が出来たらいいですね。


コメント