なんで、家賃、賃貸って、毎月何万円も払わないとならないの? 建てた

なんで、家賃、賃貸って、毎月何万円も払わないとならないの? 建てたのはもう、20年も前なのに、
大金を毎月支払わなければならない。
給料の大半はそれだけで、消えていく。
これって、異常では?
お金が欠陥製品としか、思えません。
そもそも、パソコンや、スマートフォンならば、
どんどん、値段は下がっていきます。
20年前のパソコンなんて、ただ同然です。
スマートフォンも、10年経てばとても安くなっている。
しかし、家賃。こいつだけは、違う。
もう20年くらい経過しているのに、
ずーっと、高額なままで、支払い金額が
全く下がらない。
おかしくありませんか?
食べ物も、腐っていく。
家賃があるから、そのせいで、
まともにモノを買うことができません。
いくら働こうとも、永遠に貧乏なまま。
家なんて、半年以内には完成しているというのに。
家の値段って、ボッタクリの詐欺商品だなーと思います。
NHKとか、オレオレ詐欺するよりも
家の値段のボッタクリ詐欺を報道すべきでしょ。
頑丈な家を素人では建てられないからって、
殿様商売して、独占している。
ホント、人間のゴミだね。
まー、賃貸とか、仕組み知らないけど。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

■「家賃」は、「地域」や「駅から何分か」によって、大きな差があります。
もし、「家賃が高い」というなら、住む場所を見直されたらいかがでしょう?
ちなみに、「東京23区の家賃相場情報」↓
を見てみますと、「ワンルームの家賃」は、
「足立区が約6万円」に対し、「港区は約12万円」です。
「足立区」は物価も安いです。
また、「駅から徒歩15分」と「駅から徒歩5分」では、「駅から徒歩15分」の方が家賃が安いです。
「駅から徒歩15分」と書かれていても、自転車なら10分以内で通える距離でしょう。
(駅から家に帰る途中、自転車なら気軽にスーパーに寄り道できます)
大抵の会社では「通勤費」が出ますので、「郊外」もよいかもしれません。
「始発の駅」なら座席に座る確率も高いです。
「準急・特急が止まらない駅」も家賃は比較的安いです。
いっその事、「田舎暮らし」の方が、家賃も物価も安いと思いますよ。
自治体によっては、「移住」に際し、子育て支援などの助成金が充実している所もあります。
■ま、一番良いのは、「家を買う」事ですね。
別に「新築」を買う必要ない。「中古」で充分。
というのも、70歳・80歳あたりになると、親も兄弟も死に別れる確率が高く、誰も「保証人」になってくれないし、家主も「孤独死による事故物件」を避ける為に、家を借りることが難しくなるからです。
「間口が狭い家」(道路に面した部分が少ない家)は、比較的安いです。
■てか、「同じ賃貸物件」にずっと住み続けても、家賃は値上がりすることはあっても値下がりしません。
(築年数によっては修繕費がかかる為)
ましてや、「20年前」って「バブル期」ですよね。
もしかして、現在の周辺相場より高いままじゃないですか?
◆知らない、と自覚していながら 見当違いな
馬鹿なボヤキですね。
財産は動産と不動産に区別されるのは知っていますか❓
先ず、これを知り、理解しないと 幾ら説明しても 理解出来ません。
だから、基礎的な知識を学んで下さい❗❗
手っ取り早く 理解する方法は、君の気に入った土地建物を見つけて 購入計画を立てて
お手持ちの資金で買うか、資金が無ければ銀行に借り入れを申込んで下さい。
君の疑問は即座に解決します。
日本は古来より 土地は天皇家と貴族の所有であり、国民に貸して耕作させて 収穫の殆どを上納していたのです。
受け取り方は様々ですが、土地の借り賃を収穫物で納めていた、とも表現出来ます。
時代により、租税、年貢と表現されていました。
人口の増加に伴い未開発の土地を開墾して耕作面積を増やしました。当然。許可料を天皇家や貴族にはらます。
所謂、賃貸料の起源です❗
◆物件建てるのに使ったお金は20~30年の家賃収入でやっとプラスマイナスゼロになります。実際の大家さんのプラス収入はそれ以降からです。その間空室や修理等リスクもあるので、大家さんも大変なんです。
◆独占ではなく自由売買の結果こうなっちゃったんですが…説明するのは面倒なので「家賃 理由」とかでggってください。
まあ給料も家賃に影響されているので、家賃が下がれば給料も下がるため生活は一向に良くならないんですがね。


コメント