稲沢市と一宮市と清須市、賃貸借りるならどっちがお得ですか? 現在、

稲沢市と一宮市と清須市、賃貸借りるならどっちがお得ですか?
現在、夫の実家で同居をしてます。
実家から出るという話をしており、上記の市どこに住むか迷ってます。
一宮市は賃貸料が安い けど住民税が高いと聞くし、稲沢市(平和、祖父江のほうは除く)はスーモなどで調べてもの理想の条件では物件がヒットしません。
家族構成は私、夫、子供二人(1歳と2歳)
夫は正社員、私は現在専業主婦ですが子どもを保育園に預けてパートで働きます。
理想は賃料5万まで(共益費、駐車場含む)、広さは2LDK以上は絶対です。
住民税や子供の手当てなど全体的に見てお得な市へ住みたいと思ってます。
又、ちらっと、どこに住んでも、これは安いけどこれは高いとかで全体的にかかるお金は同じくらいじゃない?と友人が言っていたのですが本当ですか?
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

まずですが、住民税が一宮が高いと言うことはありません。愛知県内であれば特殊な事例以外は一律です。住民税は本来、ある程度自由に設定を出来るのですが、私の知る限り北海道の夕張市以外は一律のはずです。
何処が良いかは貴方の価値観によります。
家賃だけで言えば、名古屋から遠くなり、かつ、駅から遠くなれば下がります。
なので、清洲が一番高い傾向にあります。
一宮と稲沢を比較すると一宮の場合、広いのでピンキリで駅に近いと高いのと旧市街地は高いです。稲沢は一宮と比べあまり物件が無いと思いますので比較的高いと思います。
お子さんがおられるとのことですが、一宮は待機児童がいません。
また、比較的バス路線も発展してますので駅から遠くても以外と便利な場所があります。
2LDKでコミコミ5万だと場所がどうのこうのと言うより、新築はまず無理ですね。
かなり不便な場所の築20年以上の物件しかないのでは?
これが6万だと比較的選べると思います。


コメント