離婚は間違い?わたしはおかしいですか? 結婚して1年もたたない夫で

離婚は間違い?わたしはおかしいですか?
結婚して1年もたたない夫です。付き合って六年はあります。
早速ですが離婚しようと考えてます。皆様の考えが聞きたいです。図々しいですが聞か せて下さい
理由は嫁、義親に借金が判明したためです。
どんな借金かによると思いますが、経緯から説明します。
夫婦別々の財布で戸建て(持ち家、震災後新築)で自分の親と生活しています。まだ親もバリバリ働いてます。付き合ってる時貯金がないのは知ってました、まあ、低年収の職種だから致し方ないかな?とも思っていましたが結婚してからは貯金してるのか気になり、いくら少ない給料でも、二人で将来設計立てるためには金も大前提と考えて、貯金も通常はできるはずでした
家賃も相手には35000だけ入れればいいと言う話です。
嫁 給料手取り20弱 ボーナス45弱
しかし貯金がないと話になり、
あやしいと感じ車のローン支払いがボーナスで支払える範囲だったため、三ヶ月もまえからボーナスで払ってしまうように伝えた。やらなきゃ離婚という条件で、あとで言い訳は聞かないと何度も言って大丈夫言ってたくせに、やっぱ期日に返せない様してました。
なぜあとで(期日後)言い訳聞かないといったかというと、今まで必ず言い訳をしてきたからです、また理由をこっちが聞いても求めてる時は答えないくせに、こっちが別れをつきだすと謝ってくる感じです
まず、素直にすぐ謝罪ができない人で、必ず理由といいながら言い訳をしてきます
今回も案の定、出来ませんでした、ただ理由が今までとは違います。数ヵ月もまえから、やらなきゃ離婚、言い訳はあとから聞かないと散々言っても理由すら、いいません。まず謝罪もない。
こっちは大丈夫か?と何度も定期的に、聞いても
大丈夫だからとしつこそうな顔でいたくせに、今回もこの様。
家からは出ていってもらいました。はっきりと理由は
いまだわかりませんが、義親に借金があり渡してるとの事。はあ?って感じです
普通子供大切なら家を出ている子供に借りる?しかも一時的じゃなく
数百万の着物の借金等らしいです、ただのパートが。しかも義理父も年収200くらいです、しかもなにも言わないそうです、言っても無駄とのことで
はあ?って感じです、二人で生活する気あんの?って感じです、親が大切なのはわかるが少し違うと思います
義理母に言ったら開き直り、たしかに事実だけど、それだけ(私が理由の時)じゃないみたいな話も
うちの母は、こうなるまで隠していたことがあります。家賃滞納です。ただし毎回でなく2回くらいらしいです。今月は足りないから来月合わせて払ってたりしてたらしいです。俺に言うと大変だから言わなかったと言われました
しかし1年弱で2回ですよ?あり得ないでしょ
20万のうち、車のローン2万(残債40弱)携帯、家賃35000ですよ?あと何に消えんの?って感じです
ブランド品とか買うわけでなく、目に見えないものに消えんのかと思ったがギャンブルはしないし。
一番許せないのは、隠していたことより、理由を期日内に詳しく言わない事、謝罪ないこと、約束を守らないことです。
期日まで数ヵ月もあるんだから、実はこうゆう理由で出来ないの、ごめんとか言えないのかって話です。
約束をすぎて家を出してから、また話をしたいと都合いい話をしてきます。こうなるから、前もって言ったよね、話は(言い訳)聞かないよ、離婚届け出せという話になりました。信用できない不信感です
私も住宅ローン、車、事業関連など仕方ないよって内容ならいいですが、金にだらしない系の借金はね
長くなりましたが、上記理由で約束通り離婚したいと考えていますが、私はおかしいですか?
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

お金にだらしないのは、本当に嫌ですし、それに対し、誠意ある態度すら見せてくれないのは、ほんと不信感も募りますよね。
私の主人も、そうでした。
私は、10年間我慢しましたが、一向に変わらず。
結局、今になって、離婚騒動となっていますが、早いうちに見切りをつければよかったと、あの時に決断しなかったことを、本当に後悔しています。
ちなみに、うちは、主人と親が、嫁いだ妹さんにお金を渡していました。主人は、200万円。親は、おそらくもっとでしょう。
理由は、「首を吊るから」で即日。
理由を聞いても、はぐらかす。問い詰めれば、すぐ返すから、で逃げる。
結局、7年かけてお金は返してもらいましたが、
裏に隠れていたものは、想像を絶するものでした。
4000万円の借金、一部ヤミ金からの借金も含む、先物取引での失敗のため自己破産もできず。
事実を話せない=やましいことなんだと思いますし、貴方様との結婚生活よりも、自分の見栄の方が大切な人なんだと思います。
貴方様との結婚生活よりも、自分達の方が大切な人達と、果たして幸せな結婚生活を築いていけるのかどうか、ではないでしょうか。
◆たしかにそうですね、こちらにも家庭があるなかで、迷惑かけずやってるならまだしも、結果伴ってないですからね
意見ありがとうございました
◆あなたにとって「婚姻生活を継続し難い事由」になりますから、正当な離婚理由になります。
お金にルーズな人と言うのは、そうなるまでの経緯が有り、金銭感覚が狂ってしまったから今でも駄目なのです。
と言う事は、将来も治らない。
まして、妥協して約束を守らせようとするも、真実を語らないし、謝罪も無い。
スパっと行きましよう。
◆金の切れ目が縁の切れ目。
お金に ルーズで だらし無い 借金癖のある人は 一生 直りません。奥さんが 離婚を拒むなら 調停に持ち込む。
しかし 調停員は 復縁させ様と必死になります。
ですから 夫婦で良く話し合い 意見がまとまらなかったら 離婚訴訟を起こす事も 視野に入れた方が 良さそうです。


コメント