宝塚歌劇団の座席についてです。 母の誕生日プレゼントとして宝塚歌劇

宝塚歌劇団の座席についてです。 母の誕生日プレゼントとして宝塚歌劇団を観に行くことになりました。
座席は2階のS席の47番48番です。
ここは観えかたはどんななのでしょうか??
初めて行くので、ほかにアドバイス(これを持っていった方がいい。これはしたほうがいい。しない方がいい。)などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

宝塚大劇場ですよね。
47番48番はほとんど真ん中ですので、とても観やすいと思います。
アドバイスになっているかわかりませんが、キャトルレーブ(建物内の坂を登って左手にあるお店)などで売っている公演パンフレットを買うと、お話のあらすじや、出演しているジェンヌさん全ての舞台写真が載っています。また、チケットを切ってもらってすぐ左手にあるカウンターでオペラグラス(双眼鏡)を借りることができます。使用料500円保証金5000円です。観劇後オペラグラスを借りると5000円は返ってきます。パンフレットを見て気になった方を探してみたりできます。
注意点として、宝塚大劇場の座席は背もたれにもたれて観なければならない構造になっています。舞台が見えないからといって前かがみになってしまうと後ろの方の視界の邪魔になってしまいますので、必ず背もたれに背を付けてください。
劇場内で注意事項を放送しているのでよく聞いてください。
◆双眼鏡は必要だと思います。


コメント