ローン引継ぎについて質問です。 7年前に弟が新築を購入しましたが、

ローン引継ぎについて質問です。
7年前に弟が新築を購入しましたが、弟が嫁の実家で二世帯住宅を購入するため引っ越すことになりました。 そこで兄である私が代わりにその家のローンを引継ぎ住む話になりそうなのですが、
現在フリーターである私がおよそ2000万くらいあるローンを引き継ぐとしたらどのような形になるのでしょうか?
私なんかが銀行でお金を借りることなんで出来ませんし貯蓄も微々たるものです。
しかし、弟の購入した家は私も大変気に入っており、不動産に預けるのは惜しい気もします。
どなたか適切なアドバイスよろしくお願いします。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

弟は現在住宅ローンを返済中なのに、嫁の実家の二世帯住宅を購入したのでしょうか?
だとしたら現金購入ということになりますが、そんな金は無いでしょうから、そのお話は矛盾しているように思います。
実家のほうはお嫁さん名義か、実家の親名義か、またはその両方であって、弟が建てるわけじゃないんじゃありませんか?
まあそれはいいとして、あなたが弟の家を引き継ぎたくても、銀行がローンを引き受ける人としてふさわしい信用度のある人だと認めなければ引き継げません。現状ではとても無理なんじゃありませんか?
認められなければ、どのような形もありません。
弟の名義のままで、あなたが家賃を弟に払うような形でローン相当の代金を払いつつ住むことなら可能かもしれませんが、それとて住宅ローンは本人が住むことが原則なので、内緒にしていて銀行に知れたらまずいことになります。それにその場合は完済してもあなたのものになるわけじゃありません。
ちなみに2軒も家を所有するのが本当だとしたら、弟がいずれかの返済に行き詰まれば、嫁さんの実家も無事ではすまなくなります。


コメント