大阪から下記の条件で行けるおすすめのスキー場を教えて下さい。 ①

大阪から下記の条件で行けるおすすめのスキー場を教えて下さい。
① 滑りに行く日は明日1月26日(木)
② 兵庫県または鳥取県のスキー場で六甲山人工スキー場以外の大阪から三時間以内で行け るスキー場
③ 出来ればパウダースノーを希望
④ FRのセダン車スタッドレスタイヤやタイヤチェーン無しでも行けるスキー場
⑤ 雪道や凍結路での運転に不慣れな人や経験の無い人でも安心して運転して行けるスキー場
以上の条件全てにあてはまるオススメのスキー場を教えて下さい。
ちなみにスタッドレスタイヤは急な話なので準備する事は不可能で、タイヤチェーンは寒い中や暗い中で巻くのが面倒なのと、購入するお金が勿体ないので購入するつもりはありませんし、スタッドレスタイヤ次のレンタカーを借りるのも借りるお金が勿体ないので借りるつもりは全くありません。
よろしくお願いいたします。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

他の釣りだと決めてかかる回答者さん達及び、
頭の悪い質問者さんにもなんとか分かって貰えるように頑張ります。
まず、
③のパウダースノーを味わいたい場合、
前日にスキー場にドカッと雪が降る必要がある訳ですが、
イコールスキー場までのアクセス路も必然的に積雪する訳です。
完璧に除雪するのは現在のスキー場付近の自治体の経済状態では不可能であり、
結果的にスキー場直前の道は100%凍結している為、
④と⑤がクリアできなくなる訳です。
つまり、
③と④,⑤を同時に満足するのは不可能なので、
質問者さんの要望を満たすスキー場というのは存在しない事になるのです。
なるのですが、
ここで回答を止めたら頭の固い質問者達の一部になってしまうので、
解決策をあなたに授けます。
出発地がどこかも書いてないマヌケな質問なので、
一旦大阪駅を出発地としますが、
まず大阪駅からチェーン規制が掛かっていない高速道路をぶっ飛ばし、
八鹿駅までの140kmを車で1時間半で行きます。
私のM3なら夏だと大体40分程で着くのですが、
質問者さんのクレスタでも1時間半かければ
なんとか到着できると思います。
で、八鹿駅はクソ田舎の駅なので、
路駐しても取り締まりがされないので気持ち良く路駐しましょう。
路駐が嫌ならタクシー乗り場か身障者用駐車場に停めましょう。
次に八鹿駅から片道55分940円でバスが出ているので、
それに乗るとおよそ3時間でハチ高原スキー場に到着です。
さてここでおさらいしてみましょう。
①明日、行って下さい。
②兵庫県で大阪から3時間
③たぶんパウダースノー
④FRのセダンで行ける。
⑤安心して運転できる。
という事で明日はハチ高原を楽しんで来てください。
それでは!
◆また出ましたね。
今年も頑張ってください!
◆大量降雪後の深雪を滑りたいのであれば、まずは装備を整えましょう。
スタッドレスだけでも正直不安なのに、夏用タイヤで行くのは周りに迷惑です。
◆ございません。
行くことしか考えてないみたいだけど、スキー場なんて帰りのほうが怖いのよ。どうしたって坂道はあるんだから、あなたの考えや装備では遭難しに行くようなものです。死にたかったらご自由にどうぞ。
◆頭大丈夫??・・・・・・・・
◆ないとしかいいようがありません。
パウダースノーを希望なのにスタッドレスも履いていないしチェーンをするつもりもない…わけがわからない。
少なくともスタッドレス、チェーン無しで行ける時点でゲレンデでのパウダースノーはあり得ない。
坊主頭にパーマをしろというぐらいあり得ない。
雪道や凍結路になっていれば、どんな道であろうとスタッドレスやチェーンは不可欠。
釣りだとよいのですが…


コメント