社長さんも、65歳になったら年金で暮らすのかな? というか、従業員

社長さんも、65歳になったら年金で暮らすのかな?
というか、従業員でない社長(中小企業等の)も、国民年金の掛け金を払っているの? 厚生年金や共済年金が出ない社長さんたちは、65歳以降、
どんな暮らしをしているのだろうか?
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

払っていますよ。
普通に源泉徴収を受けていますから社会保険加入者です。
もちろん、違法に加入義務を果たしていない会社もあるとは思いますけど、
通常は国民年金って、中小企業ではなく、個人事業主とかの加入義務が無い会社のお話です。
現在の60前後とかすでに年金世代となっている人たちは、年金払ってきてる人が多いんじゃないかな。
なので普通に受け取れるし、社長時代が長くて収入がそれなりにあった人は年金額もそれなりに多いので年金でつつましく生活することも可能ですし、
社長時代にちゃんと貯金してると思いますからそのお金で生活はそこまで困らないと思います。中小企業の社長で銀行融資なども受けてる人であれば融資の個人補償などが求められていますから、借りる銀行側に貯金を残すなど、ちゃんとそこそこ返済能力があることを示すための貯金を寝かせていたりしますからね。
それらが仕事離れたら使えるお金となってくれます。


コメント