父宛にリテールアカウント支店から簡易書留 こんにちは。大学生の女で

父宛にリテールアカウント支店から簡易書留
こんにちは。大学生の女です。
本当に悲しくて仕方がなく、周りに相談するあてもないため、こちらに相談させていただきます。
私の父は本当にど うしようもない、クズの代名詞のような父です。
本当はこんなことは言いたくありません。実の父親なのに本当に情けないです。
私の家族は母、父、私の3人です。
父は今まで私が知る限り大きな借金を2回ほどしています。しかも、私たち家族の為ではなく、自分のためにです。
母が私のために貯めておいてくれた学資保険?のお金も全部使い込み、それさえも足りず母方の叔母に借りてやっと借金の相手に返すことが出来たようで、まだ母にも叔母にも借りています。
それなのに、また、どこかから借金をしているようなのです。
以前にもわたしに5000円を貸してくれと言ってきて、娘に借りるなんて本当に嫌な奴だなと思い、でも哀れに思って貸しました。しかしわたしもお金が足りなくなってしまい、母に問い詰められ父に5000円を貸したからだと正直に言ったところ、母は号泣しながら貸しちゃダメだと言ってきました。その日の夜に父から投げるように5000円を返されました。
それからしばらく経ち、今度はお父さん本当に困っていて1万円を貸して欲しいのだとラインで言ってきました。前回のこともあって無理ですと一言送ると、じゃあ履歴は消してくれ、母には言うなと言われました。
また悪いことしてるんだろうなと何となくこの時は思ってました。
そして昨日、父から不在着信があり、本当に嫌な予感しかしなくてまた電話がかかってきたので出ると、
今どこにいるんだ、いつ家に帰るのか、母より先に帰るのかと言われ、その時点で本当に悲しくなり、全部知らない、もうやめてくれと言うと、わかったからとりあえずいつ帰るんだの一点張り。
全部無視して電話をぶち切りし、涙が止まりませんでした。LINEの文面でもうやめてくれ、私はもう嫌だと言うと、父はわかったからいつ帰るんだとまた聞いてきました。本当に何を考えてるんだろう、このきちがいは、と思い、ラインをブロック。
また母のことを裏切るつもりなのかと思うと悔しくて悔しくて、またどうせバレるのでその時の母の事を考えると辛くてたまりませんでした。
結局昨日は郵便は来ておらず、夜のバイト中もずっとひやひや。
そして今日、父がわざわざ仕事を抜け出して帰宅し、郵便があったら隠しておけと言われ、とても嫌な気持ちになったので無視していたら頼むよ、と。えらそうに。
しばらくして簡易書留が届き、私の予想通りのものが。
もう本当に嫌です。母を連れて、父がいないところに行きたい。
父は内緒にしてくれと言いますが、ことが大きくなる前に母に告げるべきだと思います。しかしまた家の中の空気が悪くなるのが本当に嫌です。
私はどうしたら良いでしょうか。悲しくてたまりません。
長々とすみませんでした。どなたかご意見をお願い致します。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

>リテールアカウント支店から簡易書留
銀行相手に逃げる訳がない。母上に話をしてください。
黙ってる状態ではありません。
このままほっとけば、必ず裁判所から出頭命令がきます。
言いたくないのは分かるけど、黙って見過ごせるような話ではありません。兎に角、母上に書留を見てせて下さい。
◆今日お話しました。どうなるか分かりませんが、頑張ります。ありがとうございます。


コメント