山口 広島旅行について 10月7〜10日に広島山口に愛知県から旅行

山口 広島旅行について
10月7〜10日に広島山口に愛知県から旅行を考えています。
新幹線で行って帰る予定です。30代の夫婦で行きます。 ♢絶対に行きたい場所
宮島と弥山(お昼の大鳥居と日が暮れてからの大鳥居が見たいです)
錦帯橋
秋吉台(時間をかけたいです)
秋芳洞(時間をかけたいです)
別府弁天池
角島
千畳敷
竜宮の潮吹
♢行けそうなら、行きたい場所
長門市の東後畑の棚田
瑠璃光寺
広島の平和記念公園
尾道
電車とレンタカーを借りて行きたいと思っています。
あまり急いで周りたくないです。
効率の良い周り方を教えて下さい。
他におすすめの観光地があれば教えて頂けますか?
あと、レンタカーはどこのレンタカーの会社がおすすめでしょうか?
お安い会社があれば教えて頂けますか?
土地勘が全くないので困っています。
よろしくお願いします。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

1日目 愛知~新幹線~新山口駅(レンタカー)~中国道~美祢IC~角島~千畳敷・竜宮の潮吹~近隣(泊)私的には山の中の寂れた湯本温泉より黄波戸や油谷湾温泉の方が景色が良いと思います。
2日目 宿~秋芳洞・秋吉台(時間をかけても丸1日あれば十二分なので)~新山口(レンタカー返却)~新幹線~広島市内(泊)
3日目 広島市内観光(原爆ドーム等)~宮島(観光)泊
4日目 宮島(観光)~旅客フェリー~宮島口~JR山陽線~岩国~路線バス~錦帯橋(観光)~路線バス~新岩国駅~新幹線~愛知
広島市内及び近郊の観光についてはレンタカーは不要なので山口のみで借りるのが良いと思います。乗り捨てよりも同じ場所で借りて返却するのが安価なので、新山口を起点にするのが良いでしょう。
2日目の秋吉台・秋芳洞観光後はいろんなバリエーション考えられます。その日は山口にとどまり湯田温泉辺りに泊まって、3日目に広島へ移動するとか。
あと、3連休にプラスの1日なので宿の手配を早めにされた方が良いですよ。とりあえず行程上「宿泊する可能性のある宿」と複数抑えといて、キャンセル料が発生する直前まで悩んでから不要な宿を流すのが良いです。クレジット払いの宿は一旦引き落としがされてから翌月以降振り戻しになりますので、一時的にそれなりのお金が出入りすることがありますが、損するわけではないので。
◆①愛知➡新下関駅➡(レンタカー)➡角島
、千畳敷、竜宮の潮吹、東後畑の棚田
➡長門市湯本温泉泊
②湯本温泉➡別府弁天池➡秋芳洞、秋吉台➡瑠璃光寺➡山口市湯田温泉泊
③湯田温泉➡錦帯橋➡宮島口(レンタカー返却)➡宮島、弥山➡広島宮島泊
JR西日本宮島フェリー
④宮島➡平和記念公園➡愛知
宮島発平和記念公園行き
◆広島駅から平和記念公園~宮島 高速で錦帯橋 高速で秋吉台、秋芳洞 う~ん 山口市の瑠璃光寺 角島方面かなぁー。


コメント