秋田県で建坪30坪位で一条工務店i-cubeで建てたいと憧れています。土

秋田県で建坪30坪位で一条工務店i-cubeで建てたいと憧れています。土地はこれからですがいくつか候補があり、平均は田舎なので200万位で取得出来そうです。ただ、それ以外の金額がさっぱり分かりません。営業の方に 聞いてもいくら借りられるか、それからですとか言われてイメージがサッパリわきません。借りる金額は少ない方が良いに決まってるとおもうんですが…。地盤や外構等々で色々かかるとは思いますが一体いくらあれば建てられますか?カーポート2台分あればいいなあ位でオプションはまだ全然分かりません。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

対応が良くない営業の方は
お金の交渉ができそうになければ
話すらしてくれませんからねぇ。。。
もし金額が決まったとしても
その方にまた話に行くのは
やめた方がいいように感じます。
他の回答者様でi-cube詳細は
ご説明があったので私からは
省略します。
秋田県で建坪30坪位ということですが
その住所を兼ねて、どのような計画をするか、
どのくらいかかるのか、
大手企業から土地を持つ前から相談できる
所もあります。
下記は私が利用した中で分かりやすかったものです。
参考までにですが、

用途が違うように感じるかもしれませんが、
土地を活用することに関しては同じことなので
ご安心ください。
◆あなたのような方には工業系ハウスメーカーのカタログモデルがオススメです。
「こういう間取りで○○○○万円。オプションはコレ足すと○○万円、こっちは○○万円」ってスパッと決まってますので。
工務店は必ずこう言います。
土地が決まらなければ家の設計が出来ない。設計ができなければ見積もりようもない、と。
◆①i-cubeは骨組みが2×6なのですが、その点は理解をされていますか? 「在来工法」とは違い、将来「家の間取り」を変更する様な改修工事をする時に、既存の壁を取り外す事は出来ませんので、この点も理解していますか?
②価格もオプション無しで、70万円/坪当たりは最低でも掛かりますので、あなたのご希望の「床面積」で30坪で計算すると、建物だけでも2,100万円はしますので、予算的に大丈夫なのか? を検討してみてください。
③秋田県で現在「超高性能の高断熱住宅(モデルハウス)」が建築中なので、興味があれば見学をしてみてください。 能代市なので、訪ねる前に「西方設計」に連絡してみてから訪問してください。 こちらが現在の現場の状況です。 i-cubeの件も「質問」してみてください。
「補足」があれば「追記」が可能です。


コメント