大阪市内の賃貸マンション家賃についての質問です。他社を比較してみ

大阪市内の賃貸マンション家賃についての質問です。他社を比較してみたらだいたいの家賃は同じなのに何故か?同物件なのに極端に家賃の安い不動産屋があります。これは何故?その様な不動産屋はやはり避けるべきでし ょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

それは「囮(おとり)物件」と言って、取り合えず集客する為の手段として用いられている古典的な手口です。問い合わせが入ると、店に来店するよう勧め、実際に行くと「お客様、申し訳ありません。ご希望の物件は先ほど契約が終了したと連絡が入りました。でもご希望の物件以上のお部屋を多数ご用意しておりますのでご安心下さい」とか適当な事を言って他の物件を借りさせようとするのです。
補足です→元々、大阪には礼金を取るような商慣習は存在しませんでした。賃貸契約における礼金制度は京都独特のものだったのですが、アホな裁判官が礼金制度は違憲ではないとの判決を下した為、大阪でも一部の業者が徴収するようになりました。業者にとっては敷金、保証金と違い返還する必要がありませんから大家と折半しても丸儲けです。貴方が部屋を借りるならゼロゼロ物件も(敷金、保証金、仲介手数料が無料)たくさんありますから焦らず複数の業者を比較、検討される事ですよ。どこの場所でも言えますがコンビニや深夜スーパーから最低300メートルは離れる事。便利なようですが、深夜にアホな人間の溜まり場になったり配送のトラックの騒音で安眠を妨害されるのは確実ですから。
◆早速のご回答ありがとうございます。納得しました…地方からきての部屋探しなのでとても不安ですが頑張ります。
◆大阪独特の賃貸物件の契約常識があります。賃料だけでなく、敷金や礼金、保証料等の契約時の支払い額を調べてください。一年程度の場合は、賃料が高くても退去までの総額は変わらないでしょう。数年間居住すると、毎月の差異が影響します。


コメント