私は将来、助産師になりたいです。 そのために大学に行きたいと思って

私は将来、助産師になりたいです。
そのために大学に行きたいと思っています。
そうするにあたっていくつか質問があります。 ①あんまり、なんでダメなのかとか詳しく聞いてないのでわからないんですが、
親が大学に行くのはダメだという理由はなんだと思いますか?
お金がかかるからですか?
でも、もし奨学金を借りさせてもらって行ったとして返すのは自分ですよね?
それくらいの覚悟はできています。
③専門学校に行くとしてもお金を借りて行きます。そこから大学院か助産師の資格を取れる学校に行くのに続けてお金を借りることは可能ですか?お金を借りる場所は専門学校からだそうです。
④北海道に看護師、助産師の資格両方が取れる大学、大学院、専攻科がある学校は例えばどこがありますか?
回答お願いします。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

①本当の理由はご両親でなければわからないのであくまで推測ですが、、、
・お金がかかる
・助産師になることに反対
・質問者様が県外等考えているのなら心配
・女の子が大学なんて行かなくていいと思っている
わたしにはこれくらいしか思いつきません。
返済の有無等借りる奨学金にもよりますが自分になりますね。
③借りれないのではないでしょうか?看護学校卒業後に就職先を決めて、籍を置きながら助産師の資格が取れる学校に通う(授業料は病院が払ってくれる)
というのはあります。
④天使大学、日本赤十字北海道看護大学→大学卒業後、大学院に進学することで助産師国家試験受験資格が得られる
札幌医科大学、札幌市立大学→大学卒業後、助産学専攻科に進学で助産師国家試験受験資格が得られる
旭川医科大学→大学在学中に、助産学選択者履修科目があるので、選択すれば看護師、助産師の国家試験受験資格が得られる。
◆回答ありがとうございます。
親は助産師になることは許してくれています。
やっぱりお金がかかるからなんですかね、、、
奨学金を借りたとしたら親に迷惑がかかりますか?
奨学金では、親にお金を借りないと生活できないとか、、、
私は、看護師として働く期間なく助産師になりたいです。それは、わがままでしょうか。
お金の問題なので自分の思うとうりにできないのはわかってます。でも、もし自分でどうにかできるなら自分でやって叶えたいんです。


コメント