レンタカー初めて借りる初心者です。 レンタカー借りるのに保険は免責

レンタカー初めて借りる初心者です。 レンタカー借りるのに保険は免責補償制度だけで大丈夫ですか?
他にあるなら全部入っときたいです
それと、大阪〜神戸まで往復で行くとガソリンどのくらい減るのでしょうか?
レンタカーはトヨタレンタカーリースです。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

免責補償だけで大丈夫かどうかは分からないです。
何事も起こらないのか、起こってしまえば各負担金がゼロに近いほうがいいし。
レンタカー各社にはノンオペレーションチャージという呼び方の負担金もあります。
事故後修理期間中の営業補償の一部、となっています。修理してるから使えない期間が出るので、お客様が一部を負担してねということです。
2万円ですね。自走できない状態なら5万円だそうです。
免責補償制度は多くのレンタカー会社で用意されてますが、ノンオペレーションチャージの負担免除の制度は、私の知る限りでは、オリックスとタイムズと日産レンタカーにあります。
パンク修理は保険適用されず実費だったり、ロードサービスも使用者負担が通常ですが、それらやそれ以外のいろんな項目の負担が無かったり減ったりするサービスが、オリックスやタイムズなどにはあります。
全部入るならトヨタレンタカーでは無理のようです。
ガソリンは、大阪~神戸往復の適当な距離で約100kmとして、1リッター価格が適当に125円として、燃費が適当に12~15km/l辺りとすると、ガソリンが10リッターも減らないことになりますね。
てことはガソリン代は1,000円ほどあれば足りるかな。
◆免責補償は修理費が無料になるだけですから、傷を付けたら2万円かかります。つまり、修理期間の営業補償が必要になるわけです。レンタカー会社によっては追加費用を払う事でこれも無料になるところがあります。探してみてください。
◆レンタカー会社従業員です。
免責保証や安心保証全てご加入されるのをお勧めします。
しかし、それよりも1番大事な事は事故を起こした際に、相手がいなくても、対物が無さそうな小さな事故でも必ずその時にその場で警察を呼んで事故証明を取ってください。
事故証明がありませんと、どれ程手厚い保証に加入しても、保険が適用できず実費事故として全てお客様の実費請求となります。
出発時にしつこく説明しても案外、小さな事故だからとか相手がいなかったからとかで事故証明を取らず、帰着時にぶつけた事を明らかにされるお客様いらっしゃいますが、全て実費請求になってます。
当たり前な事を延々と申し訳ございません。
楽しいレンタカードライブを楽しんで頂ければと思います。
◆とりあえずわかる範囲で答えると
レンタカーを借りるのに保険は免責だけで大丈夫なのか
→対人対物などの任意保険は基本料金に含まれているので免責だけで大丈夫です
大阪から神戸までどのくらいガソリンが減るのか
→車種によりますがコンパクトカークラスなら半分も減らないと思います


コメント