長文になります。 でき婚になる妊婦です。私が岐阜、彼が豊橋です。

長文になります。 でき婚になる妊婦です。私が岐阜、彼が豊橋です。
妊娠が発覚したのは5週目と早い段階でわかりました。
その時点で彼に妊娠を報告し、好きだから産もうと言ってもらいました。相手の両親には、心拍確認後に報告してほしいと彼に伝え。初期流産などが心配だったので。
それから7週で心拍確認が済み、相手の両親に話しても良いと彼に言うと、彼が自分に自信がないから結婚も含めて少し待ってくれないか、と言われました。
悪阻はじまっており、体調も優れず、情緒不安定になり、パニックになってしまいましたが、母や姉、友達達の支えで平常心を取り戻すことができました。この時に母に1人で産んでも良いと言われた一言が1番救われした。なので、1人でも産むつもりでした。
それから彼も落ち着いて、覚悟が決まったらしく、私に謝罪した後に彼の両親に結婚と妊娠の報告をすると凄く喜んでくれたようです。←覚悟が決まった話も、両親に話した事も昨日の話です。現在妊娠10週目。
ですが、彼の両親が、経済的に心配だから子供を安心した環境で育ててほしい。自分達(彼両親)が全力でサポートサポートするから、豊橋に来てほしいと言われました。
元々私達は、彼が豊橋から岐阜で転職し、子供が少し大きくなるまでこちらで暮らし、後々豊橋に行く(彼が長男なので)予定でした。←彼にお金がないので、豊橋で新しく家を借りるより、私の1人暮らしのアパートで暮らした方が初期費用がかからないのと、地元の友達や親がいるので、精神的に安心して子育てできる環境だと思い、彼が岐阜にきてもらう事になっていました。←彼の両親に話す前に2人で最終確認したので、彼もこの意見でした。
私は妊娠中ですが、知り合いの方の紹介で働く場所も決めて、できる限りで働いていく予定で新しい職場には契約書を提出しています。←彼も知っています。
この様な状態で、昨日いきなり豊橋に来てくれと言われ、私は混乱してしまいました。
冷静に考えて、彼の環境とか子供の長いことを考えると豊橋に行った方が良いのはわかるのですが、豊橋には私の知り合いは彼しかいない状態です。
彼には一度裏切られたと思っているので、とても不安だし、なによりお母さんと離れたくないんです。
母と離れると考えると涙が止まりません。
なぜこんなに悲しくなるのか自分でもわからないくらい寂しくて、悲しくなります。
でも、普通なら長男の嫁は嫁ぐものだと思います。
私ももうすぐ母親になるのに、自分がお母さんと離れたくないと泣いてしまうのはいけないことで、母離れしなければいけない、これが普通。って思っても、泣いてしまいます。
自分がおかしくなってしまったみたいです。
自分の事がわからないです。
母と離れると考えると涙が本当にとまらないんです。
子供ができるまでは、いつか豊橋いって同棲するのが目標でしたが、今は豊橋に行きたくないです。
妊娠中のホルモンバランスの乱れからくる情緒不安定でしょうか?
時間が解決してくれるでしょうか?
彼には豊橋に行きたくないと伝えました。
ですが、現実を考えて、私の気持ちは我慢して、豊橋に行く方向で話を進めています。
私は今この質問を色んな人が聞いてどう思うか知りたいです。
私は何を知りたくてこの質問をしたのか知りたいです。
もう頭のおかしな人と思ってもらっても構いません。
誰かに何か言ってほしいです。
乱雑な文章で大変申し訳ございませんが、何か回答をお願いいたします。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

土地勘がないので距離がわかりませんが彼の家に行くのがいいと思います。
彼に好きという気持ちがなくなってしまうと養育費を払わないという最悪の展開になります。
友達でほぼ同じ状況の人が2人いましたが、別居して彼に新しい彼女が出来て認知をしてくれない例を2度見てます。
あなたに一人で育てる覚悟があるなら自分の意見を通すのも1つの手ですし、
失礼ながら正直質問文からみて精神的に未熟な面もあるのかなと思いますので、おろすのも選択肢としてあり得ると思います。
友達はきつい事は言ってくれないと思いますが5年後10年後を考えた決断が望ましいと思います。
◆補足読みました。そこまでの意思がお有りならおろす選択肢はないでしょう。
回答者としては本人では気づかない客観的な意見を提供することはできますが、最終的な判断は回答者様自身です。
すみれはすみれのように咲けばいいのであって、すみれが春の野にどのような影響を与えていようがいなかろうが、それはすみれの与かり知らないところである。
実は質問者様の中でもう結論は決まっているのでは?
誰になんと言われようがその結論を通す方が最終的に後悔のない結果となるかもしれませんね。
◆いくつの方ですかね?
お母さんが64ならもう若いわけではないと思いますが………。
白血病のお母さんのことが心配にしても、お母さんと離れるのがイヤで泣くとかちょっと親離れ出来な過ぎです。
母親になるんですからもうちょっとしっかりしましょう。
誰も知り合いがいないところに嫁ぐとか、みんなそうですから。
そんなにイヤなら彼の両親に岐阜で生活すると言って貰うしかないと思いますけど。
将来豊橋に行く時にまた同じことの繰り返しになるんじゃないですか?
まぁお母さんがその頃には亡くなっているかもしれませんが。
◆彼と2人で話し合って岐阜で暮らすことになったんですよね?
彼のご両親に正直に話した方がいいと思いますよ。
妊娠中に彼に不安になるようなことを言われたら必然的にお母さんの側にいたくなって当たり前ですよ。
もし彼が仕事中にあなたの身になにかあったら誰が面倒みてくれるんですか?
妊娠中はただでさえホルモンのバランスが崩れてお辛いと思います。
わたしも出来婚で不安だったときに母に支えてもらいました。
別に自分のことを甘えてるとか思ったことは一度もありません。
大事なのはお腹にいる赤ちゃんと母である自分です。
周りにこう思われるとか考えないであなたが幸せだと思う選択をしてください。
ストレスはお腹にいる赤ちゃんにも伝わりますよ。
わたしは岐阜にいってお母さんの側にいたほうがいいと思います。
◆デキ婚したのだから自業自得では。
無計画なことしたから悪い
◆彼がしっかりしてないから不安なんじゃないですか。
お母様は1本筋が通ってるから安心なんだと思います。
彼は有言実行するタイプじゃないですものね。
岐阜で転職するってのが豊橋にでしょ。
彼が岐阜で転職して、子供が少し大きくなったら豊橋が計画ミスだったんじゃないですか。
子供が学校行ったりしたら、転校になりますからね。
きっと岐阜で生活したいと思うでしょう。
結局、彼が頼りないんですよ。
貴女が我慢して豊橋に行ってもすぐ離婚とかになると思います。
お母様は何て言われてますか。
ブレない人に相談されたらと思います。
中間地点に住んだらとも言えないし(笑)
てか、どこになるかもわかんないw
愛知またぐ位ですもんね。岐阜と静岡位…
取り合えず彼のご両親と会ってからで良くないですか。
もう会ったのかなぁ…
豊橋に行くしかないなら豊橋の良い所探したりしたら。
いなりバーガー?は私はあんまりでしたけど(笑)
貴女が豊橋に行きたくないように彼も岐阜に行く不安もあるんだと思います。
別居婚などありますから、考えてみたら。
◆大事な時期です。
どうぞ直感を大事になすってください。
妊婦時期、唯一自分が主役です。
(語弊があったらいけませんが、もちろん赤ちゃんはさることながらの意。)
お母さんの平穏がお腹の赤ちゃんの幸せなはずですよ♪
察するに初マタお母さんですよね☺︎
私は初マタではありませんが、まだまだまだまだ親に甘えています。
不安な材料は1つでも取り除く作業…ご夫婦でされてみてはいかがでしょうか(^^)
ただ、マタニティだからといくら最愛のご主人でも’気持ちを察するエスパー’ではありません。
お母さんになられる大人ですからそこはぐっと頑張られてご主人に気持ちを伝えられてみてくださいね!(^^)
きっとご主人のご両親をないがしろにするつもりでないことは理解してもらえるはずです!!
大事なお産です。
主役になれる時期を存分に楽しまれてください♪
変な話ですが、ここで反抗期(笑)を迎えておかないと、出産したら可愛いベビたんが超主役で、お母さんは準主役といったところでしょうか(^_^;)
あっちゅう間に取られてしまうヒロイン生活楽しんで過ごせますように
(例えが拙く誤解があったら申し訳ないです(^_^;))


コメント