ヤミ金 金利が違法なので弁護士を頼めば お金を払わなくてもいいので

ヤミ金 金利が違法なので弁護士を頼めば
お金を払わなくてもいいのですか?
そもそも貸金業で資格を入手もしてないでしょうけど
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

「雇ってからの費用が、必要となる」と、言う場合あるが、被害者が依頼したのが、「被害者サイドから、ヤミ金問題が比較的強いと、全国か地元単位にせよ、テレビや新聞等で、有名である」弁護士さんであれば、「依頼人による、返済義務は無いので、催促と取り立てを止めるのと、利息含めて依頼人から、取り立てた金を、逆に全額返せ」的な警告を、電話・FAX・郵便局の内容証明(配達証明付き一般書留)扱いの通知書の郵送で、出せばなら、言わゆる「ツルの一声」的な効き目かして、すぐに催促や取り立ては止めて、利息含めて返済させた金を、逆に返すヤミ金業者も、結構居るそうです。
実際、「被害者サイドから、ヤミ金問題が、比較的強い」弁護士さんであれば、「ヤミ金業者から、借りた借金は、返済義務は無いし、既に返済した金は、逆に取り戻すのは、一応可能である」等により、被害者に対して、「踏み倒しても、問題は無い」的な内容で、助言する人も、結構居るそうです。
なので、回答としては、「ヤミ金業者から、催促や取り立てあって、弁護士さんに依頼するなら、基本的には、返済しなくても良いと言えば、返済しなくても良いケースが、多いらしいが…?」に、なります。
(返済が、必要なケースでも、「借りた金に、法律の範囲による利息を、合わせた金額迄で良い」ケースが、殆ど。)
◆基本はそうです。
私も経験しましたが、
常識の通じる方々が対応してくれるわけではないので
厳しいと思いますよ。
私の場合は怯えてしまったので、
頭の中が真っ白になって考え
辛い時にネットで検索して辿り着いたサイトがあります。
「闇金解決お任せまとめサイト」
ここはオススメできますね。
◆まあ元金返済で手打ち。
ということになるのでしょう。
返済する意思がないのに
返済する旨を約して
金銭を騙し取れば
詐欺になります。
◆弁護士にはお金を払うことにはなります。ただし、ヤミ金業者から、返金される金額の内から払います。


コメント