地元の人にしか分からないことですみません 私は浜松に住んでいます。

地元の人にしか分からないことですみません
私は浜松に住んでいます。浜松には浜松まつりという祭りがあります。私は見たことも参加したこともありません。(だいたい浜松まつりが始まるあたり におばあちゃんの家に行くので)両親共に出身が静岡県ではないので浜松まつりのことを聞いてもよくわからないと言われます。私の学校のほとんどの人が参加しているほどなので、ちょっと興味があります。だからいつか参加してみたいなぁと思います。法被とかワッペンとか提灯など、とにかくいろいろお金がかかるそうなので、親に頼んでも買ってくれなさそうだし(うちはお金に余裕がないので)ちょっとショックです。おまけにうちの学校には凧揚げの行事があって、ほとんどの人が祭りに出てるのでもちろん正装の人が多く(その行事はジャージの上に法被、または正装で参加します)、みんなで練りをしているのを見ると結構つらいです。祭りのことを何も知らないし、祭り用品を何も持ってないので浮いているような気分になってしまって、去年の凧揚げの行事はズル休みしました。くだらない、と思う人もいるかもしれませんが、祭りに参加できないのがつらいです。凧揚げの行事とかホントにいらないです。GW明けはみんな祭りの話で盛り上がっているけど、見ても参加してもいない私にとって、その話で盛り上がっている皆をみるのが悲しいです。親は浜松まつりが嫌いなので、そんなの参加しなくていいって言うけれど私は参加したいです。友達に法被を借りる手もあるのですが、祭りについて何も知らないので参加の仕方が分からないし……なにかいい方法とかないでしょうか?
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

法被や提灯は、使ってない家が探せばあると思うのですよね…
友達に、家に余ってるヤツがないか聞いてみてはどうでしょう?
ちなみにうちは、浜松ですが祭りに参加しない地域です。でも、兄は友人に頼んでワッペン買ってもらって、その町の町民でもないのに堂々と祭りに出てます(笑)
学校の行事の時ならなおのこと、友人の家族に一式借りればいいかと。
あと、古着屋で祭用品扱ってるところに安く売ってたりしますよ。古着屋巡りしてみてください。
ワッペン代だけはどうしても毎年かかりますけどね。


コメント