質問です 只今普通自動二輪免許取得を考えているのですが、貯金が全く

質問です
只今普通自動二輪免許取得を考えているのですが、貯金が全くなく、事情で取らないといけないことになりました。そこで近畿ろうきんのマイカーローンでお借りしようと思い、情報収集をしてるのですがイマイ チ分からない部分があるのでお聞きします
現在18歳、学校には通っておらずアルバイトは最近やめました。派遣は登録しておりたまにするくらいです
親の保証人が必要とのことでそれは了承済みです。
この場合上記のスペックで審査に通ると思うでしょうか?してみないと分からないとは思いますが皆さんの意見もお聞きしたいです。
そしてもう一つ質問ですが、免許代およそ25万をどうにかして用意したいのですが、(ろうきんが落ちた場合)どういった手段があるでしょうか?両親には頼れない状態なのでいい方法があれば教えて頂きたいです
初めての知恵袋なので情報不足などあればお願いいたします
よろしくお願いいたします
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

無職では自分名義のローンは無理です。
ローンの契約とは、要はお金の貸し借りの契約です。
お金を貸すにあたって、
・相手に十分な返済能力があるかどうか?
・社会信用性があるかどうか?
を審査で判断をします。
質問者さんは定期収入がゼロの状態ですので、
失礼ですが、まともな金融機関からお金を
借りることは不可能な状況です。
他手段としてまともな方法は、
ご両親に十分な定期収入があるならば、
ご両親名義でローンを組むしかないでしょう。
それも保証人(万が一の時に借金を肩代わりする人)
を要求されるかもしれません。
以上が回答ですが、25万という金額は、
確かに安くない金額です。
ですが、特別な事情が無い限り、
キチンと毎日働けば、割と短期に貯蓄できる金額でもあります。
25万の教習所の出費でローンを組むという行為は、
正直あまりお勧めはしません。
色々とご事情あるのかもしれませんが、
ローンを組まずに免許をとられることをお勧めします。
教習所にもいろいろありますが、
初期費用だけをまず支払、残りは教習を受けるたびに
支払という方法もとれます。
週払いなどの定期収入を得る方法をとられれば、
不可能ではないと思います。
◆無理。なので親から借りれば?
◆金がないなら直接試験で取ればいい。わたしゃ4万くらいで取ったよ。
◆アルバイトでも、何でも良いから、毎日仕事が有る、定職と言うものに就いてからの話だと思うが?仕事もせずに免許をローンで取るなんて甘い考えです。
◆大阪ですが関目自動車学校という公認の教習所がありますが、普通MT(何も免許ない人)でも111,240円で教習所で分割払いもありますよ。フリーターでも保証人次第で大丈夫らしいですが?
根性あるなら公園に一人用テントで泊まりこんで大阪まで行くくらいのことは考えられませんか?
金がないの話は知りません。支出が増えるなら収入増やせばいいだけです。単純に睡眠減らして労働時間に当てればいことです。8時間寝れば充分でしょ?1日12時間働けばいいんです。1社じゃ不可能だから2社で。簡単です。頑張って!
◆働けばいいのでは?
普通二輪免許を今すぐ取らなければならない特段な事情がどんなものかわかりませんが、わざわざ借金してまで今すぐとる必要があるの?
25万なら日当1万で25日、まあ多少の余裕を見ても2ヶ月働けば十分貯められる金額でしょう。
学校行ってない、バイトもしていない、派遣登録はしてもコンスタントに働いてない。
だったらできない話じゃないよね?
てか、そんな立場じゃ完全にニート。
それで2ヶ月が待てないほとど、今すぐバイクの免許を取らなきゃいけない事情なんて思いつかない。


コメント