〖 !急募!看護学生の奨学金について!〗 今年の4月から神奈川県の看

〖 !急募!看護学生の奨学金について!〗 今年の4月から神奈川県の看護専門学校に入学しました。
そこで、経済面のことを考え奨学金を借りようと考えています。
総合病院に務めるなら、神奈川県看護師等修学資金貸代金か、病院から直接もらう奨学金、どちらがいいのでしょうか?
返済が無く、働いて返すタイプのものを借りたいです。
わたしは静岡出身で、今神奈川で一人暮らしをしています。卒業後は少し神奈川で働き、祖父の身体が悪いことや、母に負担をかけないためにも地元へ帰りたいと考えています。
この場合、どちらを借りるのが懸命でしょうか?
また、病院から借りる場合どの病院がオススメですか?
なるべく早く地元に帰りたいと思っているのですが、検索してみると働いて返す場合5年務めるものが多く、なかなか帰れず大変かな……と思ってしまうのですが、どうなんでしょう?
最初に務めるなら総合病院の方が経験つめる、という考えなのですが……。
長文で読みにくいところがあったかもしれませんが、いろいろなアドバイスお待ちしてます!
よろしくお願い致します。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

同じく看護学校に通うものです
自分は病院の奨学金を借りています
病院は就職して働けば返済がないところが多いです
国家資格に落ちなければ問題無いと思います
病院を決めるときですが貸してくれるお金の高さではなく
実際に病院見学に行ってみてから決めるのが良いかと思います
将来働くところなのでたくさん見てゆっくり決めるべきです
焦らなくてもいつでも奨学金は募集してるところの方が多いです
◆調べると3年働けば返済不要なところはいくつかあります
例を挙げるのはここでは控えさせていただきますが
学校の先生に相談するのも良いと思います!
◆神奈川の病院でなく、静岡の病院を探したらいいのでは?たいていの大病院なら奨学金を出してますよ。
私の子供は愛知の学校に通いながら静岡の病院の奨学金をもらってます
◆神奈川県の看護師修学資金を確認しました。
病院奨学金と併用は不可とは無かったですよね?
であれば、神奈川県内の病院で奨学金を貸与してくれるところのと併用可能だと思います。
千葉市の山○病院の付属の学校は市と県と病院からの奨学金を利用できたようです。
後輩看護師の何人かがここの出身です。
そういうパターンが神奈川でもあると思います。
湘南鎌倉病院は徳洲会系ですが、徳洲会は独自に月6万の奨学金制度があったかと。
5年といいますが、看護師1人前になるの3年はかかります。
その上2年経験を足せば、全国どこでもキャリアのある看護師として歓待されると思います。
ま、奨学金は学校経由で申し込むものなので、学校の教員とも相談されてください。


コメント