前回も同じような質問をしたのですが私の言葉足らずで参考になる回答

前回も同じような質問をしたのですが私の言葉足らずで参考になる回答がなかったのでもう一度書かせていただきます。
わたしは今中学生です。3年生になるので将来のことをある程度決めておきたくて質問します。 わたしは看護師と助産師を目指して今勉強をしています。
そしてもしなれたなら東京に上京して働きたいと思っています。
でも私が今住んでいるところそして家の事情で、いける専門学校が限られています。
私が行ける専門学校はお金を借りて行くので卒業したら3年間くらいお金を返すのに病院で働かないといけません。
そこで質問です。
3年間くらいお金を返すのに働いてそこから東京の病院に行ったりできますか?
また、その方法を教えてください。
回答お願いします。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

看護師免許を取得すれば、全国どこの病院でも働けますよ。
奨学金も病院から借りるのではなく、学生支援機構で借りれば(学生支援機構の奨学金は返済が必要ですが)約3年間、指定の病院で働く必要もなくなります。
実家が三重県で、名古屋の看護学校に進学した知人が、この4月から東京で看護師として働き始めます。就職先を探すにあたって、3年の夏休みに東京に何度か行き、その後就職の試験を受けて2つの病院から内定を貰ったとのことでした。
2年とか3年で就職相談会みたいなものに参加して、その後就職試験を受ければ良いだけです。ただお住いが北海道だと、当たり前ですが就職相談会も試験も東京で実施されますので、日程の調整とか交通費・宿泊費をどうするのかとかの問題も出てきますよ。
北海道の病院でお金を借りて、北海道の病院にひとまず就職するなら、看護師・医療従事者向けの転職サイト等を利用して東京の病院を探すのも良いですし、経験者採用の病院をひとつひとつご自身で探すのもありですし、経験者向けの就職相談会などを利用しても探せるかと思います。
看護師と助産師、両方の資格を取得できる専門学校は少ないです。看護師を取得後に1年制の助産師学校に通うという手もありますが・・・これも数が非常に限られます。北海道は助産師学校併設の看護学校がいくつかあったように記憶していますが、学校調べもきちんとなさってくださいね。


コメント