ヤミ金の被害で家族崩壊しそうです。 父がヤミ金に手を出してしまいま

ヤミ金の被害で家族崩壊しそうです。
父がヤミ金に手を出してしまいました。はじめに借りたお金は3万円ですが、利子などで40万円ものお金を返済しないといけないのです。 借りた分の3万円のお金はすでに返済しているのに、毎日のように実家や父の携帯に利子分や迷惑料などの理由をつけて催促の電話があります。さらに、母のパート先にも電話がくるようになり、精神的にまいってノイローゼ気味です。もう死にたいなどと言い出しています。
このままでは家族崩壊しそうです。
このヤミ金の被害はどうすればいいのでしょうか。
お願いいたします。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

私もヤミ金被害者ですのでお気持ちすごいわかります。
まずヤミ金業者は違法な貸し付けになりますので、返済する必要はありません。ただ、電話による取り立てがかなりきついようですので、弁護士に相談してください。ヤミ金業者とのトラブルについての無料相談できる弁護士事務所「
完全匿名で相談できますし、弁護士が介入することでヤミ金業者はおとなしく手を引いてくれますよ。私の場合も、朝から晩まで電話による厳しい取り立てと脅しがあり、恐怖で夜もゆっくり眠ることができませんでしたが、弁護士に相談した結果、すぐにヤミ金業者は手を引いてくれて、違法利息分の過払い金も取り戻してもらいました。
私には高圧的な態度で何も聞き入れてくれなかったのがウソのように、早期解決することができ、いつもと変わらない生活に戻ることができたので、弁護士に相談してよかったと思っています。
すでにノイローゼ気味になっていますし、きつい取り立てに怯えていると思いますので、早く弁護士に相談して解決するようにしてください。
◆3万円すら返さなくて良かったんですよ。
つまり、もうこれ以上返さないでください。
そして、弁護士に相談してください。
貸付側も、自分らが不当なことをやっているという自覚はありますから、
公的に強く出れば、貸付側は一気に弱くなります。
下手すると、向こうから逃げ出すかもしれません。
ヤミ金融の貸付後の利息計算方法は、正直ムチャクチャです。
よくあるトイチ+迷惑料なんかで、当然完済なんて出来ないようになっているんです。
取れるところまで取ろう、やばくなったら取るのをやめて逃げよう、
という考えですから、1円たりとも返すだけ無駄です。
闇金融の多くは、暴力団の資金源となっています。
返済すればするほど、暴力団への援助を行っているということになります。
◆間に弁護士入れたら静かになるよ。
奴ら警察に摘発されることを一番恐れているから。
後は過払いした分を取り戻してもらうんだね。
弁護士もその手のお話なら喜んで引き受けてくれると思うよ。
手数料は過払い金から差し引かれると思うけど。
◆タグ見れば良いのに
ヤミ金タグ
大変だと思います。質問者さんの責任では無いし、、、
でも、ぐぐったら簡単にわかることで、精神的弱味に付け入られてるにせよ、警察もあまり取り合わないにせよ、ヤミ金は元本さえ支払う必要ないと最高裁判決も出て、日弁連もそれを推奨するページも発表しています。
こういうの何て言うか、普通にわかることも精神的に追い詰められてわからなくなっているか、元々あまり調べるのが得意でないかなのでしょうけど
だったら私は相談に乗れる知識情報もわかる(その糸口だったりするが、解決まで付き合いますよ。本当に解決を目指すなら) が、 私自身 私に非がある事ではないことで、勿論違法行為をしたわけでもなく、ヤミ金及び借金に追われる訳でもなくですが、
人格障害でサイコパスに近いような家族に困らされて、ずっと逃げ続けているような状態なので、この事について証拠もあるので、行政に働きかけるにあたって私の居場所を親に連絡してしまう可能性もあるので、不安を感じ出来ませんが
あなた方の足りない部分と、私の足りてる部分と、あなた方の私よりは社会的にマトモな部分に置かれてる部分と、私の置かれた酷い立場とで
ちょうど、あるところからないところへ、補いあって協力し補完し合えば良いようなものですが
そうはならないんですよね。。。。
わかります。
こういうの、だから、真面目に回答する人が中々居ないのではないかと、思います。
私の置かれた酷い立場とは、私の質問を見たらわかります。
一つ消されていました。
個人を特定できる情報含んでいるのではないのに
◆そもそも違法なんだから、それほど気にすることないです。
恐いと思いますが、弁護士会館みたいな所に一度相談に行ってみては?
最後には払わなきゃいいんです。
無い袖は振れませんから。
◆警察の生活安全課というところに電話してね


コメント