京都-新大阪 では北陸新幹線・東海道新幹線と新幹線同士並行、しかも

京都-新大阪 では北陸新幹線・東海道新幹線と新幹線同士並行、しかも運行主体となるJR西日本とJR東海の各新幹線が並行するようですね?これは初ですか?これからは出る可能性ありますか??
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

小浜、京都ルートで12月20日に正式に決まるみたいですね。しかし、京都↔新大阪は未定だし、肝心のお金はないらしい。仮に実現しても、平行に走らせるなどは、費用対効果からあり得ないでしょう。おそらく、京都↔新大阪は現状の東海道新幹線の線路を、西日本が東海から借りるか、線路を拡幅するのが精一杯ではありませんか。リニアもできるし、ひかりを廃止すれば、東海道の線路が使えると思います。大阪からしてみたら、外見上、何ら変わりないかもしれません。
◆25年後のオハナシですが、並行なんかになりません
京都駅の地下深くに入った北陸新幹線は、京都府南部の学研都市に向かい
そこで リニア中央新幹線と接続し、さらに大阪市南部へ向かいます
その先は関西空港へつながります
リニアが大阪まで伸びた時点で、危険ない一本滑走路の伊丹空港は廃止されます
◆大阪まで出なく、京都接続ってことも有り得るんですね!
◆一応ですが、上越新幹線の起点は大宮ではなく、新宿でした(京王新線新宿があれだけ深いのは、上越新幹線の地下駅確保のため)。ですが、今となっては難しいでしょう。
東北と上越は赤羽付近まで、並走の予定でした。
◆九州新幹線の博多から大分ルートが計画されると小倉までは並行するかもです。


コメント