警察に通報を通じた捜査要請やレンタカー会社を告発したいのですが、

警察に通報を通じた捜査要請やレンタカー会社を告発したいのですが、どうすればいいですか? くに**レンタカー大分空港店
私は外国人です。 12月7日午後5時に大分空港に入国し、レンタカー会社で1日だけレンタルをしました。
日本旅行を何度もやっ
てみたものの、安全運転をしたからに保険が必要なく、今回も保険を除いてレンタルをしました。
何ら問題なく旅行を終えて22時間が過ぎた翌日午後3時に正常にレンタカーを返上しました。
ところでレンタカーの職員が自動車のバンパーの前の根元(こちらにスクラッチがあると知って詳しくみるのが確認できる程度のギス)にスクラッチが発生したとし、四万円を要求しました。
私たちはレンタルをする間に事故は全くなく、小さいですが,そのスクラッチができそうな道を行ってきたこともありません。(非舗装道路のいなかったこと)
とても悔しくて警察を呼んで欲しいと言ったら、必要したらあなたが歌えという。。。返事を聞いてずっと口論をして、結局、警察が来たが、飛行機の時間が迫って仕方なく、四万円をカード決済して空港に帰って来ました。
もし、私たちが出したスクラッチならお金を払うのが当然です。 しかし、何の事故もなく正常に運転し、いくら考えてみてもスクラッチを出すだけのこともありません。
それで韓国に帰ってメールで各種の書類を要請しました。
1.1ヵ月間のレンタカースクラッチ表示の内訳
2.1ヵ月間のレンタカー修理の内訳
3.私は人のレンタカーの返却の際にスクラッチ確認書類
4.12月7日午後5時のレンタカー会社内のCCTVカメラ確認要請
職員が最初に自動車のスクラッチを確認したかどうか確認したいです。
最初からいたスクラッチを保険適用をしなかったため、故意的に韓国にぼられたことだと思います。
職員は私が見る前で自動車のイギスを確認したと主張するがまったく事実ではありません。
5.契約書のサインが私のものが正しいのかCCTVカメラを通じて確認要請
上の内容を要請したが、何も受けたことがありません。
事実関係を確認したいです。
外国人で、保険適用をしなければこんなにくやしいことをされるのですか?
私はいくら考えても理解できないものです。 真実を知りたいです。
私はあまりにも悔しくて費用がかかっても日本にまた行って警察に申告または訴訟をしたいです。 そのことがあって一週間が経ったが、まだ修理費の領収証も受け取っていません。
返却をするやいなや職員が待ち構えていたように腰を下げてスクラッチを見つけて金を受け取ったのです。 他の所は見ることもありませんでした。
初めてレンタカーを借りた当時は、腰を下げて根元を全くチェックしませんでした。
(腰を曲げて注意深く見てこそ確認可)
該当の支店はくに**レンタカー大分空港店です。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

外国人に対してだけで無く旅行者と見ると観光地のレンタカー会社は
嘘をついてきます。
貴方の場合は日本で民事裁判を起こすしか方法はありません。
日本の民事裁判は弁護士は不要で自分で行うのが本来の姿です。
私は沖縄に住んでいる時に旅行局と間違われて20万の異常な修理代を請求
されました。
私が日本人ですから店長を呼び出し理詰めで怒り最期は謝罪をさせましたが
日本語が堪能で無ければ直接の対話では無理でしょうねぇ。
現在は日本人がレンタカーを借りるのにも免許証だけでは借りれないと言う
異常な事が起こっています。
貴方の場合はパスポートを見せたのではないでしょうか。
大分だけでは無く店舗名も書くべきです。
また!
日本だけでは無く異国で外国人を相手にレンタカー詐欺をするなんてのは
当たり前でしょう。
日本人でも韓国に比べたら少ないですが悪い人はいくらでもいます。
今後は日本だけで無くレンタカーを借りる時にはデジカメでもスマホでも構いませんから細かく写真を撮影して業者との会話も録音するしかありません。
◆まずは車検証と一緒に入っている、車体状態を確認してください。
それで、傷をつけた場所にcheckが無ければ、あなたの勝ちです。
◆何度も同じ内容の書き込みしてんじゃねーよ。
カス


コメント