仕送りなし、授業料は奨学金からすべてだす。この条件で県外の公立大

仕送りなし、授業料は奨学金からすべてだす。この条件で県外の公立大学へ行き、一人暮らしは可能でしょうか?
もちろんアルバイトもします。奨学金はMAXの12万借りるつもりです。奨学金が払え なくなって自己破産というニュースをきいて心配になりました。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

諦めて通信大学にしたら大分安くなりますよ
通学しなくて良い分の時間で働けば、そんなに借金しなくとも
大卒資格も仕事の経験も持てるし。。
ひとつ諦めて、別のものを手に入れれば良いと思います
あまりにしんどそうな事はお勧めしません
学校行って、バイトして、毎日カツカツ、時間も無いし、お金も無いし
勉強もしなきゃいけないのに、みんな遊んでるのに、
他の子は親が全部払ってるのにと苛々して
大学辞めて、借金は残り、働くようになったら
やっぱり大卒が良いと大学入り直すとか考えてる
とかいう可哀そうな人も世の中いますからね、、
◆大卒の就職率をご存知でしょうか?
大卒の就職率の低さを考えると大学はお世辞にも就職予備校とは言えません。
就職できるかどうかも定かでないので返済計画も立てれませんよね?
残念ならが、安易に奨学金を上限いっぱい借りようと考えているあなたの発言からは
思考力の低さを感じざるを得ません。
大学は学問をする場所です。思考力が足りない人間にふさわしくはない所です。
悪いことは言わないので大学進学以外の選択を考えてください。
学金が払えなくなって自己破産というケースがなぜおきるか考えてみましょう
「今時、大学くらい出るのが普通だから」などという風評に踊らされないで下さい。
大学に進学するとしても通信制の大学という選択肢もありますので考え直してください。
通信制の大学なら4年間で70万円(月15000円でお釣がくる)というところもあります。
大学を妄信しているあなたは聞く耳を持たないかもしれませんが…
◆奨学金を借りてまで大学に行く理由は就職してからの生涯賃金が上がるからでしょうか。
変な大学に通う予定なのであれば高卒でも就職した方が良いですよ。
とりあえず大学卒業しておけば生涯賃金が上がると勘違いした学生が奨学金の返済に苦しみ財産の差し押さえや破産する輩が全体の何%いるかご存知ですか?
在学中の生活のみならず、卒業後のことも視野に入れて長い目で計算してメリット・デメリットを考えないといけないですよ。
◆私立大学ではまず無理です。国立(今は独立法人)なら可能です。
もし、私大へ行くなら自宅から通える授業料の安い大学を選ぶ事。
◆初期費用を工面してもらうみたいですから家賃が高くない所であれば可能ですよ。
返済は正社員として大卒平均給与を貰えるのなら大丈夫ですよ。
◆国公立大学なら、入学金と授業料の減免制度があるはずです。
使えるかどうかは、親の収入によりますが。
調べてみては?


コメント