婚約中の彼がいますが、親があまり快く結婚に賛成しておらず披露宴で

婚約中の彼がいますが、親があまり快く結婚に賛成しておらず披露宴ではなくこじんまりとしたら、と言われていました。(彼とは披露宴する方向で話していました) 私が両親の気持ちを考えすぎているかと思いますが、押し切って披露宴をあげたいとは思えず、その事を彼に話しました。
冷静に話したかったのですが、言い方も悪かったのか、怒り感情的になり結婚もやめようと言われました。
その時に、結婚するのにお金を全く蓄えてないのも分かりました。薄々分かってはいたのですがやはりか…という感じで。個人事業主なので仕事のことで銀行からお金を借りるから一緒に借りればいいという考えを言われました。
貯金しようと言っても払いものが多くて、と渡さないし、それなのに付き合いだからとしょっちゅう飲みに出ます。借金してまで披露宴をしたいと思わないし、それ以前の問題だと思いました。どこかでちゃんと考えてくれてると思ってましたが期待しすぎでした。
もっとうるさくお金面を管理した方がよかったのかと思っています。
とても性格の相性もよくいい所もあり大好きなのですが、結婚して将来を見据えた時に今までにない不安が押し寄せてきました。
年齢的なこともあり、今まで同じようなことがあっても確信に迫らず見逃してきたことも確かです。
今回のことでお別れすべきと思っているのですが、まだ踏ん切りがつかない状態です。
ご意見お願いします。。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

お金にだらしない、というか、無頓着な人はなおることはないと思いますよ。あなたも薄々結婚したら苦労する・後悔すると気づいているならば結婚は見送るべきです。あなたの人生がもったいないです。
私の周りにはたくさん独身でも人生を潤わせている人がいます。私もそのような人生を送ると思っていましたが、出会いがありアラフォー婚しました。
なにがあるかわかりませんよ。自分を大事にしてください。
◆ありがとうございます!!
そうですね。付き合って6年変わらずでした。結婚と口だけでお金も貯めず、分かっていたのにこのまま放ってズルズルきてしまったのは自分です。。
もっと自分を大切に考え決断したいと思います。
◆これ書くと怒られそうなんだけど。
僕は質問者さんの方に不安を感じます。質問文読む限りは彼が実は悪い人なのに取り繕っていたという訳でもなさそうです。至らぬところ、質問者さんが気に入らないところ、最初からあけすけに分かってました。何故今頃婚約破棄なのですか?
とにかく結婚に向かって目をつぶって走ってゴール前で棄権。
これ、繰り返しそうだなとご自身で思いませんか? 次回はさらに年齢も上がるし。
いや、そんな亊はない。次回は大丈夫というなら余計なお世話ですみません。ご放念ください。
もし思い当たるなら今からでも彼ととことん、とことん、とことん、さらにとことんコミュニケーションをとって互いに理解を深める事をお勧めします。喧嘩ではなく穏やかに前向きに、別れるか一生添い遂げるかを決める為に。
この質問文から別れるのがいいか結婚するのがいいかの判断までは僕にはつきません。貯金とか、借金とか、性格とか、相性とか。どれを重視するかは人それぞれなので、自分が大切にする価値観は何かよく考えてそれに照らしてください。
結構しんどいですががんばってください。
◆残念だけど別れたほうがいいとおもいます
男性とのお付き合いや 結婚のことで、お金の心配なんてしたことないです
◆お金がないから大きな披露宴はできないと彼が言うならともかく、お金がないのに披露宴をやりたがっているところが謎です。
貯金がなくてもサラリーマンなら結婚してから奥さんが貯金して一緒に頑張れますが、個人事業主でそういう公私の借金を一緒に考えてしまうような男性とはこわくて結婚できません。気がついたら借金の保証人になってた、なんて話をよく聞きます。それでもいいと思えるくらいの相手でしょうか?
◆補足読ませていただきました。
去年にプロポーズしてるのに
結婚資金を貯めてな人なんてないNG!
しかも会社の資金から一緒になんて
横領じゃないですか^^;
婚約は成立してるし
切り出したのは彼氏さんの方ですから
慰謝料とか取れると思いますよ!
◆結婚してこれから子供も…と考えるのであれば、マイナススタートは良くないと思います。
(仕事の融資はここでは別として)
話し合いで感情的になった、というのが、彼だけなのかお互いになのかわかりませんが、それで結婚もやめようとか。。
この人となら苦労しても、親と疎遠になってもいい!絶対結婚する!!とかならすぐ結婚してもいいと思いますが、
不安を感じているのであれば、まず結婚は延期してはいかがでしょうか。
お互いしっかり話してゆっくり考えて、ダメならお別れするのがいいと思います。


コメント