関東在住です。 2月に休みがとれたので広島・島根・山口を 観光した

関東在住です。 2月に休みがとれたので広島・島根・山口を
観光したいと思っています。
水、木、金、土、日の5日間?で3つの県を
観光することは無謀でしょうか?
行ったことがないので具体的な距離などが
分かっていません。
1日目
だいたい9時に広島空港に到着予定。
☆広島城
・広島城天守閣
・古保利薬師福光寺
・戦国の庭歴史館
2日目
朝から☆厳島神社
3日目
島根
☆出雲大社
☆出雲日御碕灯台
☆稲佐の浜
・八重垣神社
・由志園
・須佐神社
・熊野大社
4日目
山口
☆松陰神社
・岩国城
・瑠璃光寺 五重塔
・荻城城下町
・別府弁天池
・ホルンフェルス?
5日目は、3、4日目が回りきれないと思うのでどちらかに、、、
~17時に山口宇部空港
☆が付いている所は絶対に行きたいです!
2日目で島根に行けたらって思ってます。
どうでしょうか?
金銭的な面ではなく、時間的に見て行動できる範囲でしょうか?
また、観光でオススメの所があれば教えていただきたいですっ!
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

公共交通機関のみで効率よく山陰地方を観光することは無理だと思います。車は田舎では必須です。ただ、レンタカーで日本海側を観光ということになると、雪道の心配、平地はよくても凍った峠越えなど、困難な面が起きてきます。いわゆる都市部(ここでは広島)のみバス、電車にして島根に移動、島根でレンタカーを借りる、県内で返却して電車で移動が良いかと考えます。
車の運転はされますか?日御碕灯台や由志園はレンタカーでなければ、あきらめたほうがよいかと。時刻表、ヤフーの路線で時間のロスのないように、綿密にルートを練ってお出かけください。日数に余裕があるのでそれが救いですね。グーグルマップのルート案内も確認してくださいね。
ちなみに由志園は牡丹や菖蒲、あじさいがきれいな良いところですが、この時期はどうでしょうか。足立美術館はいかがですか、日本画と庭園が素晴らしいですよ。それから、松平不昧候が広めたお茶の文化が盛んで、和菓子がとても美味しいです。後カニも。私としては荒れた日本海と暗い空が、とても斬新で良かったですが、お天気「に恵まれて、良いご旅行になるとよいですね。
◆二月は雪なので、公共交通機関だけでこの三県を周るのは、ギャンブルですよ。
時間的にみても難しいと思います。
山口の観光地を地図で確認してから絞った方がいいです。
山口だけで二泊三日、広島、宮島、岩国で二泊三日はいります。
岩国は山口ではありますが、宮島のすぐ近くですので、一日目に到着したら岩国まで行くといいです。
二日目の宮島を昼過ぎに切り上げて、広島城を見て、島根への高速バス。
三日目、島根観光
四日目、萩を観光して山口市へ。
五日目、山口周辺の観光地して宇部から帰る。
1日の半分は移動に費やします。
雪の状況によっては、まったく観光できる時間もないと思います。
そんな旅、楽しいでしょうかね。
◆キツそうですね(笑)
そんなに詰め込んだら
ゆとりある観光になりませんよ。
疲れただけの旅行になります。
5日全部使わなくてもいいじゃないですか。
エリアを決めて、ゆとりある
観光をした方がいいですよ。
時期的には冬の味覚で
下関のフグを食べるのが一番かと思います。
下関は国道9号線に観光地が密集してますから
歩いて回れますよ。
◆全てまわりたいなら広島以外は公共交通機関ではなくレンタカーを利用した方がいいと思います。
◆こんにちは。
公共交通機関利用かレンタカー利用か補足していただけませんか?
かなりな広範囲で交通不便な行先も含んでいるので公共交通機関では全部は無理です。
レンタカーなら何とか可能なような感じですけれど。
補足頂ければ回答します。
◆宮島の牡蠣はどうですか?
島田水産の1キロ買いをオススメします。
食べ放題だと、小さい牡蠣となります。ホルンフェルスは遠いので、、、
やめた方がいいかと。
須佐ってとこになるので、
角島大橋渡って、萩をオススメ!
綺麗な海ですよ╰(*´︶`*)╯♡


コメント