滋賀県の大津市在住です。 高島市の今津に住んでいる友人から高島市は

滋賀県の大津市在住です。
高島市の今津に住んでいる友人から高島市は無料観光バスを運行していると教えてもらいました。 大津駅発で鮎屋の郷・近江八幡・長浜に行って琵琶湖を北回りで回り、道の駅安曇川・道の駅妹子の郷と廻って大津駅に戻るルートで日帰り旅行をしたいのですが可能でしょうか?
高島市民の名前で借りればどこにでも行けると聞きました。
バスを借りる金が惜しいのでぜひ使ってみたいです。
浮いた分のお金を車内での酒やおやつ代に使おうと思っています。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

スクールバスを無料観光バスにしたようですね。
ですがもしかして問題とされ、無料観光バスではなくなっているかもしれません。
なぜなら、ヤフーリアル検索でも、ほかの検索でも、
高島市 無料観光バス で検索しても現在はノーヒット、
検索結果に何も出てきませんから。
ちなみに、滋賀 無料観光バス でも何もヒットしません。
◆なんだか不正でやってるような無料バスなんですね。
それでも借りるのですか。
・・・・この質問、当該地の方が知ったら、
もしかするととんでもない事態に陥るかもしれません。
質問者さんもろとも。
そっちのほうが心配です。
余計なお世話だろうけど。
◆格安の料金?賄賂?で斡旋している人が居るみたいですよ。
問い合わせてみてはいかがでしょうか?
◆厳密には無料観光バスではありません。
ですが、観光と書かずに別の使用目的で公務にすれば大丈夫です。
旅行・観光=研修・福祉
宴会の送迎=懇親会・懇談会
レジャー・グラウンドゴルフ=体育振興
運行は滋賀県内が基本ですが、
県外に旅行したい場合は地域交流会とすれば申請が通ります。
申請さえ通れば何とでもなります。
研修で申請してもレポートなど出す必要はありませんから
観光で使ったとしてもバレることはありません。
ご友人が今津町在住でしたら今津支所で申請してください。
今津支所での申請は優先的に通る様になっています。
あくまで公務としての利用名目ですので
無料観光バスで検索しても出ないはずです。


コメント