ボウリングのマイシューズ、マイボールを初めて購入する場合、同じタ

ボウリングのマイシューズ、マイボールを初めて購入する場合、同じタイミングで買った方がいいのでしょうか?
こちら高校生でお金も無いため、
先にマイシューズ→慣れてからマイボールを購 入 を考えているのですが、我慢して貯めてから一緒に購入する方がいいのでしょうか?
また、横浜付近(川崎も可)でおすすめのボウリング用品を購入できるお店がありましたら教えてください!
※最近の成績はR1のマイシューズもどき、ハウスボールで一切曲げずに投げてアベ145~150程度です。
まだ購入するべきでなければそれについても教えて下さると嬉しいです。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

「ボウリングは足元から」
質問者様の「先にマイシューズ→慣れてからマイボール」の考え方でOKです。
ビギナー向け(入門者向け)のマイシューズは2000円台から3000円台くらいです。
ボウリング場のレンタルシューズを毎回借りることを考えたら、後々安く済みます。
ボウリング用品を購入できるお店については、横浜(川崎)方面の者ではないので詳しくは回答できませんが、こちら↓のショップあたりがオススメかな、と。
◆できれば、靴もボールも同じタイミングで買いたいですが、どうしても同時に買えないのであれば、先のご回答にもあるように、まず靴から買うべきでしょう。
ボールについてはkaz3310_0810さんもおっしゃるように、安い(=ベーシック)なボールをお勧めします。フォームが安定しないうちにハイエンドのボールを持つことは、むしろ上達の妨げになると考えるからです。
◆同時に買う事をお勧めします
ただしボールはおもいっきり安いボール
買って下さい
曲がるボールはいりません
とにかく安いボールで
ただし ドリルはきちんとして下さい
安いボールで指穴の調整をシッカリ
マスターしてから
曲がる良いボールを買う事を
お勧めします
◆日頃よりのご精進、ご苦労様です。
いま靴を買って、お年玉でボールを買うのがいいと思います。
靴から買うのが正解なのですが、
ボール欲しいでしょ!
私はボールから買っちゃいました。
あとでレッスンのプロから、「靴買わないと!」って
言われました。
靴は、ラウンドワンで画面で紹介している製品を購入すれば
結構安いです。
取り寄せですが、必ず履いてサイズを確かめてください。
スポーツシューズですから、きっちり紐を結んで
ジャストフィットのサイズで購入します。
合わなければ、違うサイズを注文しましょう。
右投げなら右足裏が「ゴム」
左足裏が「フェルト」の製品が最低ラインです。
少しいい仕様だと、
左足の裏が変えられるようになっているものだと
より役に立つ場面があるかも?
ラウンドワンでしか投げないうちは、
最初の仕様で大丈夫でしょう。
ボールは、下の回答のショップでいいと思います。
ほかに、相模原パークレーン・川崎グランドボール
などでも、ちゃんとアフターケアしてくれると思います。
重要なのは、「アフターケア」です。
ボウリングのボールは、穴を開けて
「ハイ!出来上がり」とはなりません。
親指の太さは、
毎日変わるのでそれに合わせて調整が必要になります。
それを教えてくれるのは、ドリラーさんです。
ラウンドワンでは、この重要な伝達が全く出来ません。
怪我になることもあるので注意しましょう。
相模原や川崎のボウリング場に行って
教室に参加してみましょう。ハウスボールでもいいんです。
レッスンしてくれたプロに相談しましょう。
ボールも予算に合わせて選んでくれます。
なぜ今そのボールなのか?
どう練習すればいいか教えてもらって購入すれば
練習も目標を持って出来ると思います。
ボウリングは、お金がかかります。
しっかり計画を立てて、練習しましょう。
できれば親に、なんで学校の部活でなく
ボウリングなのかちゃんと説明して
協力してもらいましょう。
◆先に、マイシューズを購入して下さい。
シューズレンタル料金がマイボールの購入資金になります。
ボウリングの成績は、ハウスボールであれは考慮する必要は有りません。
ボウリング競技を、少し理解してからボールの購入をして下さい。


コメント