三重県のお話し。 リニアの駅を亀山に作るという問題。 亀山市民と一

三重県のお話し。 リニアの駅を亀山に作るという問題。
亀山市民と一部の鈴鹿市民しか使わないので廃れた駅になる事は目に見えてます。
四日市市民、近鉄沿線沿いの鈴鹿市民、津市民は恐らく近鉄を使って名古屋まで行き、名古屋の駅を利用すると思います。
三重県に駅を作るなら間違いなく四日市です。
名古屋から近くても四日市です。
それも近鉄四日市駅からアクセスの良い近鉄四日市とJR四日市駅の間です。
JR四日市駅側なら地下鉄か何かで近鉄四日市駅とJR四日市駅を繋ぐべきです。
四日市に駅を作れば四日市、鈴鹿、津、松阪、伊勢の人間が利用する確率は高くなります。
玄関口である駅は廃れていてはいけないです。
亀山に作るくらいなら作らない方が良いです。
お金をドブに捨てるだけです。
また四日市の慢性的な渋滞は一刻も早く解消するべきです。
北勢バイパスや東海環状も良いですが三重県は国道1号線より東側に街が形成されているのでそちらに道を作るべきです。
スペースが無ければ作ればいいんです。
国、県、四日市市、企業(近鉄やJR等)がお金を出し合い電車は地下へ。
そのスペースに道路を作るとか方法はあるはずです。
高速道路も街中に作ればいいのに、なんであんな不便はとこにあるの?
四日市ICとか言ってほぼ菰野です。
誰が決めてるのか知りませんがもっと名古屋を見習って下さい。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

リニアの駅を亀山に作るという問題。四日市に作った場合、カーブの関係上ほぼ菰野になります。また、名古屋の次の駅なので、速達型ができる場合、速達型は停車しないことが考えられます。国道1号線より東側に街が形成されているのでそちらに道を作るべきです。土地の制約上、不可能に近いです。国、県、四日市市、企業(近鉄やJR等)がお金を出し合い電車は地下へ。近鉄とJRのみで四日市市内だけ地下にした場合でも、まず建設費用だけでおそらく、100億円はゆうに越えるでしょう。また、地下でも権利は地上の地主に権利があるので、地下の権利を買い取るか、借りるかしなければなりません。不可能と言っても過言ではないでしょう。高速道路も街中に作ればいいのに、なんであんな不便はとこにあるの?街中に作ると、騒音問題が発生します。また、先ほどから言っている通り、金もかかります。誰が決めてるのか知りませんがもっと名古屋を見習って下さい。名古屋は、空襲後に大規模に再開発したためあのような広い道路などを作ることができました。四日市で、今さらそんなことをしようとおもったら、莫大な費用がかかります。
◆莫大な費用かかりますよね…
騒音問題ですけど名古屋とかはマンションの間隣に高速ありません?
まっでも最初からあるのと、後から出来るのでは違いますもんね…
◆最短ルートを考えれば四日市でも山の方に作るでしょう。
ンな町中につくるはずがありません。
ただ、心配なのは四日市の主要水源は井戸水だと言うこと。
工事が地下水に影響してこないか心配です。
◆そもそも東京、名古屋、大阪以外の各停駅は1時間に1本しか止まらないよね。そんなんで便利になるのかね?
各停駅はJR的には捨て駒だから、橋本以外は周辺開拓もしないし、駅ビルも店舗入れる予定ないし。どうなんだろ。
◆亀山は、以前に整備計画が出ていました。
出来るとしたら場所は下庄あたりになるようです。
四日市は鈴鹿山麓・・・菰野町でしょうね。
◆いや四日市に作るくらいなら津でしょwww
四日市は立地悪くないですか?
四日市だと名古屋に近すぎます。
という訳で無理です。
>>JR四日市駅側なら地下鉄か何かで近鉄四日市駅とJR四日市駅を繋ぐべきです。
→失礼ですが,現実を見ましょう。地下鉄の建設には莫大な費用が必要です。そのためあれだけの距離・あれだけの人口じゃできるわけがない。
>>四日市に駅を作れば四日市、鈴鹿、津、松阪、伊勢の人間が利用する確率は高くなります。
→あんなとこまで松阪や伊勢の人が行くと思うか?私は津に住んでいますが,それだけのためには行く気にならない。
あと亀山だと関西本線にも紀勢本線にも乗り換えられるので,やっぱり亀山でしょう。
結論:ネットの世界から出て、現状を見てください。
◆リニア新幹線は大阪・名古屋を最短で結ぶものですから、三重県なら養老山地にしか駅は作れません
四日市なんか 無視されます
都市計画ですが、
住宅街に道路を作りたければ、住宅を撤去するしかありません。
膨大な工事費用を費やして 電車線だけ地下にいれても、四日市工場地帯へ出入りする貨物列車は危うくて通せませんから 地上鉄道線は残ります。
>誰が決めているのか
自分らが選挙で投票した 議員や首長が最終的に決定しています
自分自身です、知らないのが恥ずかしいことです


コメント