大学4年生女子、3月から就活していますが未だ内定ゼロです。 主に興味

大学4年生女子、3月から就活していますが未だ内定ゼロです。 主に興味のあるアパレルや、旅行関係、航空関係、広告関係など受けてきましたが惨敗で路頭に迷っています。
唐突ですが、私の大学には全国でも珍しいゼミがあり、身体表現という演劇や創作ダンスのようなことをしているゼミがあり、そこに所属しています。私は昔から自分を表現することがしたくてヴォーカルなどを習ってきました。このゼミに入るまでは何かを演じるということはしたことがありませんでしたが、昔から役者などに興味があり、今回のゼミで演じたりして、一層興味が出てきました。
普通に就職するよりそっちの道に行きたいという思いが今更ですが出てきています。ですがお金は稼ぎたいです。
また、私は就職で東京に出たいと思っていましたが、未だどこにも決まっていないので東京に住むことは難しいです。(生まれてからずっと岡山です)
役者のような仕事をしながら東京に住むのがベストですが、すぐにはお金が出ないのは分かっています。
今までバイトもしていないので貯金もありません。
普通に職を探すべきでしょうか?
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

普通に職って、、、
以前は大企業がダメだから中小にして、それも難しいからって思えちゃう。
分かっていますと言うけれど、本当にそちらの道に進みたいのなら、今から夜でも何でもアルバイトを始めながら、ゼミ担にツテがないか聞くとか、オーディション受けるとか、とにかくお金が必要ですけど、親とかに借りる借りないなどの前に、ガムシャラにアルバイトをしてお金を貯め、上京して風呂なしアパートでも我慢しながらアルバイトを掛け持ちして、夢を掴むと良いのでは?
言ってしまうとOLもある種「演じる」仕事ですよ。
嫌なことも、内心クソと思いながらでもやります。
周りと当たり障りなく働くために、自分を演じることもあります。
勉強はできる。
首席ならまだしも、そうでなければ学生時代とにかく何でもいいので、4年間打ち込んだことのある人をえらびます。
住処なしでもやりたいことが出来るなら!と思いながらでなければ、余程でなければ厳しいと思いますよ。
役者「のような」と、ザックリしすぎなのと、ヴォーカルは趣味程度なのかライブをしている程なのか、それだけで食べていきたいのか。
以前たくさんの方が意見して下さったと思いますが、面接練習・書類添削はしましたか?
写真もスピード写真程度ではありませんか?
写真でキッチリしていても、面接の際などに髪をまとめたり出来ていますか?
役者こそ、やりたくないことも人間関係や売れる為にやりますよ。
働いてお金をもらうというのはそういうことです。
こちらで普通に就職しなと言われたから就職したのに失敗したとならないように、苦しくても頑張ろうと思えるよう、自分で決めていけるように、意志をしっかり持ちましょう。
頑張ってると思いますが、あと少し。頑張って!まずはゼミ担に相談とアルバイトですよ。
◆東京ではな役者のタマゴや劇団員はバイト漬けの将来の無い生活してるか
夢と引き換えにカラダを売って食い繫いでるのが現実だよ
就活に全力を尽くしなさい
今ならまだ職はあるよ
阿呆な夢見てるとな
見知らぬ禿げでデブなオヤジのチンコをシャブッて精液ゴックンする生活が東京に待ってるんだよ
ザーメン顔に浴びたり、オヤジのケツメド舐めさせられるんだよ
そんな女が山ほどいるんだよ
今は就職としたら悪い時ではないよ
3月まで全力を尽くして尽くしてダメなら東京でオヤジのチンコをシャブりな
◆面接だってオーディション本番みたいなもの
優秀な人物を演じればいい
営業で稼いでる人は演技や歌が案外うまい
面接官が、この子は何かもっている
この子が入社すれば、会社の利益に繋がる
と思われる様な人物を演じ切ってください。
面接官すら感動させられない様では本物はもっと厳しいんじゃないかな?
あなたにはそれが出来るはずです
◆悪いことは言わないから就活がうまくいかないから「ゼミでもやってるし、昔から役者をやってみたかったんだという事にしておこう」みたいなノリで方向転換するのはおやめなさい。
本当にやるなら売れてもないのに「稼ぎたいです」なんて頓珍漢な事を言わずに真面目に役者の道を考えるかですね。
◆あなたが本気で役者になりたいのなら、その夢はあきらめてはいけません!
人間は凄い生き物であると同時にもろい生き物です。
本気で役者になりたいなら、誰よりも努力できます。
大概のことは達成できます。
ただ、それは本気で努力したらの話です。


コメント