一人暮らししようと思って親に相談したら、 母には泣かれ、怒ったこと

一人暮らししようと思って親に相談したら、
母には泣かれ、怒ったことのない父には怒られ、思い切り反対されました。 反対の理由は、母は女だから心配だの
何で家族で協力して一緒に生きていこうとしないのかだの言われ、
父からは私の収入の低さでやっていけるのか、これで車持ちはキツイと言われ
(社会人4年目/手取り15万/・軽自動車持ち)
一人暮らししたとしてもどうせお金の援助を頼んでくるんだろうと言われ
大反対されました。(もちろんお金を頼るつもりはありません)
しかもこの件以降、完全無視や、私の分のご飯を作ってもらえなくなったり、私も気まずくて
仕事のある平日はわざと遅く、夜中に家に帰っています。
そのせいか、最近睡眠時間が大分短くなってきて体力がキツイです・・・
これ以上これが続くなら、精神的・体力的に結構参ってくるので強行突破の道も考えています。
(代行会社もありますが、部屋を借りるときの保証人がネックになりますが…)
ちなみに一人暮らししたい理由は、
将来を考えて生きる力をつけたい。親がまだ元気なうちに出ておきたい。
一人っ子で私でも分かるほど溺愛・過保護にされていてそろそろ苦痛に感じてきたため。
家ではプライベートがほとんどなく、一人の時間を大事にしたいから。
です。 それだけは理由が足らないでしょうか?
友達に見せたくない位の面倒な親なのです・・・
助言をください。宜しくお願いします。
≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!
過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

親は毒親では無いですか?
毒親については、毒親からの完全開放など本があったりネットでもあるので、調べてみて下さい。
文章から、少し親に問題がありそうに思います。
私もそうでしたので…。
手取り15万はきついですが、親がネックならとにかく家を早くでて、まずあなたの生活をしっかり固めるべきです。
保証人がない物件をかり、一旦親は音信不通にしていいのであなただけでやってみるんです。
で、まだいわれのないことをガンガンいってきたり、心配を装って嫌がらせや同情をさそってきたなら、それは毒親です。
◆19歳から一人暮らしをしています。
地元から離れ、車で2時間近くする所に住んでいますが最初は親も心配してちょくちょく来ていましたが
今ではほったらかされています。
一人暮らしをして
働くようになって結婚して
今お腹に子どもがいますが
一人暮らしをしていたおかげで
金銭面ではしっかりと管理できています。
私の親もすごい過保護で
高校の時にバイトをするといったら
父親に怒られ反対されました。
それでも押し切りバイトをして
逆に親にお金を貸したり
自分のものは自分で買ってましたし
弟はバイトしろって私が言っても
しなくて親もしなくていいと反対
していたので今ではペーペーです。
姉はずっと甘やかされてそだったので金遣いは荒いし我慢出来ないし
待つこともできないし自分が一番じゃないと気が済まない性格で
友達と遊びに行くのも親が許してくれなく外に出れるのは買い物と親が付き添ってばあちゃん家や従姉妹の家しか連れてってもらえず
我慢の限界がきたのか家を出ては
出戻り出ては出戻り
しまいには知らないうちに子どもができ産んで捨てていました。
一人暮らししたこともありません。
全て親に頼っていたので金銭面ではずっと結婚してからも親に頼っていましたよ。
家族で協力して生きていこうって
いずれは子どもは出ていくものと
親はわかっているのでしょうか?
心配だから一人暮らしさせない。
なら親があなたが死ぬまで面倒
見ていくの?
いきなり親がいなくなったら
生きていく力がない子どもが
一人ぼっちになることを
考えたことはあるのでしょうか?
と私は聞きたいです。
いつまでもあると思うな親と金です。
親がいない家の生活での知識だって
将来的にはつけといたほうがいいと思います。
もし反対されるなら
いつまで親の足をかじっていればいいの?
いつになったら自立できるの?
もし親がいなくなったら私は
どうすればいいの?
やらないと出来ないのが人間です。
免許取ったとしても
危ないから運転させないっていう親がいますが
いざ運転するとなると慣れてないので逆に事故る確率が高くなるのと一緒です。
やらせないと何もできない子どもになるのに
そういう子どもにさせたいのか?と
聞いてみてはいかがですか
◆おいくつですか?
社会人4年目なら20歳過ぎてますよね。
なら強行突破することです。
できますよ。
親戚はいませんか?
◆保証会社対応の物件探して
親に一切頼らぬこと。。。


コメント