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【2018年度】●エホバの証人さんが、こんなに批判が多い理由がわかりました。 エホ...

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【2018年度】●エホバの証人さんが、こんなに批判が多い理由がわかりました。 エホ...

●エホバの証人さんが、こんなに批判が多い理由がわかりました。 エホ...

●エホバの証人さんが、こんなに批判が多い理由がわかりました。 エホバの証人さん達は、とても戒律の厳しい生活を送っておられます。
◆清貧
◆禁欲、酒タバコギャンブルを避ける、
◆神のためなら命も捨てる、
◆神に仕えるためなら結婚しなくてもいい、
など、出家修行者のような生活をされています。
修道院のシスターや、お寺の僧侶のようなものですね。
神仏を信じ教えを説くことは尊いことだと思います。
修道院のシスターは、愛を持って世の中の人のために献身しています。結婚しない生き方を、他人に押し付けたりしません。
シスターは結婚したり世の仕事をしている人を馬鹿にしたりしません。一緒に喜び励まします。
僧侶も厳しい戒律を在家信者に強要したりしません。
全ての人に隔たりなく、慈悲の心で教えを説きます。
シスターも僧侶も、神仏に仕え、自分の人生を捨てて、世の人のために献身されておられます。
しかしエホバの証人さんは、愛を持って世の人のために献身しているでしょうか?馬鹿にしたりしていませんか?あなた方に批判が集まるとしたら、そこではないでしょうか?
ーーーーーーーー
仏教では、全ての命が調和して世界が回っていることを説きます。
真理を説く役割の人も尊い、農夫も漁師も大工も商人も母も子供も尊いのだと説きます。
なので真理を説く立場の者が、漁師に威張ったりしません。
農夫に感謝し今日の食事をいただきます。
全てが関わり合って命が生かされているのです。
ーーーーーーーー
エホバの証人さんも、学校や病院や道路や自動車や携帯電話やタブレットを利用するのであれば、
驕ることなく全ての命に感謝して下さい。
あなた方の戒律は自ら望んだ出家修行者のためのものです。むやみに子供や世の人に押し付けることは避けて下さい。
あなた方の人生を子供や世の人に惜しみなく与えて下さい。
それが神に仕える方の真の喜びではないでしょうか。
頑張ってください。

アンサー

>自分の意にそぐわない人との会話を避けるなんて、
>中学生のイジメのレベルですよね。
意にそぐわない人との会話をしないといけない義務や責任は負っていないし、会話をする相手を選ぶ、権利や自由はあると思いますが、『隣人愛』に基づくなら、無条件に受け入れる自由意思は、あるのかもしれません。
したがって、人間関係における例え話しとして『愛』の話しに、恋愛の例え話は、ちょっと違うかもしれません。
権利・自由・義務・責任という言葉は、『愛』より『律法』を語るのには、似つかわしい言葉のように感じます。
律法には必要でも、相手の心、自分の心との交わりについて語る場合には、必ずしも必要ではないように感じます。
エホバの証人の方にとって、排斥は必要な制度であり、排斥された人の悔い改めを切望する愛のある行為であり、排斥された人も、エホバの証人として制度のあり方に、納得の上で信者であるということなら、異論はありません。
それが、エホバの証人の方にとって正当なら、非信者の感情論との議論の必要も反論の必要もないような、エホバの証人の神様的には、誤りのない正当なものだと思います。
一般社会の場合、特定の思想のもとに集まる人間関係ではないため、思考や感情的反応が、一定の傾向に向かうわけではないので、相手の悔い改めが、愛のある?特定の方法により実現されるとは言い切れません。
一般社会の場合は、愛の表現は、個人個人との相対的なものとなります。
>排斥措置は最初,強硬な方法で愛がない,と感じられる
>かもしれません。排斥された人と親しい関係にある場合は,
>特にそうでしょう。しかし聖書には,排斥措置が愛ある
>取り決めだと言える根拠があります。 『公式サイト』
愛の表現は、個人個人との相対的なものとなります。
取り決めが愛ではないと感じます。
懲らしめが、すなわち愛ではないように。
意にそぐわない人との会話をしないといけない義務や責任は負っていないと思いますが、『隣人愛』に基づくなら、無条件に受け入れる自由意思は、あるのかもしれません。
罪を犯した犯罪者を受け入れることを信念としている、ある企業の社長の言葉。
・・・
社員60名のうち約4分の1が、刑務所や少年院の出所者です。創業から雇い入れた元受刑者は500人超。そうした背景もあり、当社は何度もTVで報道されています。以前、報道後に近所の方から「犯罪者がいる会社は出ていけ!」と言われました。しかし、当社は冬になると、毎朝無償で近隣の除雪をしています。雪捨て場がないので、その場で融雪をしています。ちなみにこの作業はとても費用がかかります。そして、その作業を行っているのは、全員前科者です。
彼らは「私たちにはこのようなことでしか世の中に貢献できないので、やらせてください」と言っています。また、今まで問題が起きたことは一度もありません。
・・・
いろんな苦労をされたようで、もちろん失敗もあり、再犯を犯した従業員もいたようですが、出所後、再雇用されたようです。また、ある従業員が会社を辞め、車を盗み逃げた上に事故を起こし、300万円の賠償金が必要になった時、本人に請求できる、権利・自由を行使せず、支払うこともしたようです。
そのような、個々の人との向き合いを実践する中で、その相手にとって、必要な愛情のかけ方を見つけ出す。
そのような、不完全で拙い、相対的な愛情のかけ方を見出すしか、神様の完全な愛し方を知らない人間にとっては、方法がないのだと思います。
神様の完全な愛に倣う、エホバの証人の方の排斥のあり方に、異論はあろうはずがありません。
非信者ゆえ、神様の完全な愛し方を知らないから、『そのような態度をとる人間にはなりたくない』と思う、愚かな思考に過ぎません。
正しい生き方を学ばせるのは、自分の力でより良く生きる力をつけてもらうことの、お手伝い。
その力が不足している相手に関わる、力になる側も、拙い力しか持たない人間であるため、同じような力不足の人間同士の共同作業にすぎません。
隣人の不幸は自分の不幸。
その思いを拒否しない、権利と自由。
その思いを受け入れる、義務と責任を負いたいと思います。
多くの人との出会い。
人間関係だらけの人生において、そのように生きることは、生きる意味を生みだしてくれるように感じます。
多くの人の、たくさんの個性。
万能の方法も、伝える言葉もない。
それが、神様の愛を知らない、人間の拙さです。
復活するとは思っていないので、次の機会もない。
一期一会。
・・・
一期一会とは、茶道に由来する日本のことわざ・四字熟語。 茶会に臨む際には、その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いであるということを心得て、亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味する。
・・・
不完全同士。
誰も正解を持たない。
したがって、相手に新しい人格を身に着けてもらうことを求めない。
信念は変えられない。
しかし、理解し合うことは可能。
それが、誠意のように思います。
そのことなしに、議論は無益。
理解し合うことなしに行う議論に、人はいない。
より良く生きる力をつけてもらうことの、お手伝いも、他者理解なしには、独りよがりの、別の誰かに言った言葉の再利用、引用、という、目の前の人の存在無視の語りと同じ。
排斥で、他者理解は可能なのだろうか。
他者理解が、不完全な人間にもできる、愛の精度の向上の方法。
だとしたら、言われたことを忠実に守った・・・、という人の集まりより、他者理解により、より良い成長が見込める人の集まりの方が、希望と愛の集団になるように思いますし、もしかしたら、そのような人たちを神様は、お集めになるのかもしれません。
◆ーーーーて『愛』の話しに、恋愛の例え話は、ちょっと違うかもしれません。ーーーー
そうですよね。彼らは神への愛と不倫を同列に語るのでアホらしくなります(笑)
◆ 言われたことを忠実に守ったという人の集まりよりも、
◆他者理解により良い成長が見込める人の集まりの方が、希望と愛の集団になるように思いますし、もしかしたら、そのような人たちを神様は、お集めになるのかもしれません。ーーーー
その通りだと思います。
◆あなたの価値観がその程度だという事です。
◆「しかしエホバの証人さんは愛を持って世の人のために我々以上に述べ伝えている組織はない」と言いますがその主張は理にかなっているとしても
伝道成功率1%以下では99%が紙の無駄遣い時間の無駄遣いとなっています
紙の無駄遣いはお金の無駄遣いに直結しています
そしてご自分方以外の教理思想哲学を最終的に否定し選択する個々の自由に大きく介入しようとします
ご自分達の選択する個々の自由を他から侵害されようものなら大袈裟に騒ぎ立てますが他者の権利はお構いなしに侵害します
感謝なんてとんでもない
始終人の権利を奪っておいて謝罪もできない組織の人間がそのようなことできるはずありません
謝罪しないならせめて忙しいときに伝道の対応して失った時間を返してほしいです
<追記>
クロさんは優しいですよね
女性の皆さんから気持ち悪がられている悪霊大好きさんに最後まであたたかく接していらっしゃいます
悪霊大好きさんが相手にされていることに調子に乗って卑猥な文章を書き続けても見捨てずにお相手をなさっている姿は美しいです
仏教の慈悲を見た思いがいたします
でも私にはできません
長い間ストーカー行為を受けてきた私ですので悪霊大好きさんだけは生理的に受け入れられません
どうかご理解ください
◆私は世の中を馬鹿にもしないで宗教を説く方が都合良いと思いますけどね?
◆私も仙人のように不老不死を手に入れたいです(笑)
◆yangmaskです。
>>あなた方の戒律は自ら望んだ出家修行者のためのものです。むやみに子供や世の人に押し付けることは避けて下さい
子供に対する教育については、すでに述べた通りで、これは見解が一致しましたね。では世の人、つまり、社会一般の人々に対して、どのように押し付けがなされているとお考えですか?
よければ具体例をお願いします。懸念点を一緒に考えましょう。


質問タグ:エホバの証人,出家修行者,シスター,あなた方,修道院,無駄遣い,隣人愛

【効果あり】自民政権は好きでも嫌いでもないが。 自分で始めた選挙で苦戦するなよ...

自民政権は好きでも嫌いでもないが。 自分で始めた選挙で苦戦するなよ...

自民政権は好きでも嫌いでもないが。
自分で始めた選挙で苦戦するなよ、とは思う。

アンサー

>自民政権は好きでも嫌いでもないが。
自分で始めた選挙で苦戦するなよ、とは思う。
自分で苦戦の原因作ってる自民党が悪いんでしょう。
ブラック企業の被害にあうのが嫌なら自由党日本共産党社民党立憲民主党の野党共闘に投票する事です。
『ブラック企業』(文春新書)などの著書で知られる今野晴貴氏は、5月29日、次のようにツイートした。
自民党から出馬するワタミの創業者。当選すれば、もちろん、解雇規制全廃、残業代ゼロ法案推進。その旗頭になることは間違いない。過労自殺を「問題なかった」というわけだから、当然、過労死、過労自殺は「自己責任」。皆さん、死にたくなければ、投票しないことだ。
民主党は「ブラック政党」を目指しているのか?~国会論争を聞いていると、ブラック企業と発想が似ているので驚いた
維新の会は、TPPには基本的には参加ということですね。で、反対意見など無視するようです。民主主義を否定している独裁者ですね。
橋下府知事時代には、「大阪府は破産会社」と宣伝し、障害者団体や福祉作業所などの補助金をカット。中小企業振興費も削減し、交響楽団への補助金は廃止しました。
維新の会社会保障
負担能力のない弱者は切り捨てる「受益と負担の明確化」を打ち出し、国民皆保険制度を破壊する「医療保険の一元化・混合診療解禁による市場原理メカニズムの導入」も明記しています。
橋下の弱い者いじめの最たるものでしょうか。
大阪市の生活保護行政 違法だらけ
“風俗で働け” 患者に求職強要
生活保護の不正受給を減らすならわかるが、ほんとに困ってる人を苦しめる指示を出す橋下。
それを、素晴らしいという信者。
希望の党「ブラック企業ゼロ」などの公約を代表小池百合子が発表!
希望の党が振り込め詐欺やらかす
「今回発表した方は全員、政策協定にサインした方だと理解していただいて結構だ」
希望の党が衆院選第1次公認を発表した3日、記者会見の席上で民進党の玄葉光一郎総合選対本部長代行はこう説明した。
だが、ある候補者は「政策協定書なんて来ていないし、公認申請書も出していない。それでも1次公認を出すと言われた」と漏らす。民進系の候補を排除するために自前の候補擁立を急いだ選挙区もあることが透ける。
希望の党が候補者に署名を求めた政策協定書では「憲法改正論議を幅広く進める」などの政策項目のほか「党に資金提供をする」との一文も目を引く。この候補者のもとには同日、1次公認の連絡とともに立候補の供託金300万円と党への寄付金100万円を午後3時までに振り込むよう求めるファクスも届いた。「ひどいよ。振り込め詐欺に遭っているみたいだ」
アナ「希望の党の公認候補になるには資金提供する契約が必要とのこと」
八代英輝「上部組織への上納金は通常は反社会勢力しからやりません。ブラック企業を超えてる!」
小池百合子や希望の党がやってることはヤクザと同じ…
言い得て妙は正にこの事ですね。#ひるおび pictwittercom/3a6dj5AZlm
— DAPPI (@take_off_dress) 2017年10月3日
首相はこれまでのアベノミクス3本の矢
第1の矢は、投資家の期待から株式市場を瞬間的に潤わせたものの、円安に誘導しただけの結果に終わった。
第2の矢である「機動的な財政政策」は「10年間で200兆円」という目玉の目標は財政難から看板倒れ、円安による資材価格の高騰もあり、公共事業の入札さえも不調に終わるケースが相次いだ。
第3の矢「民間投資を喚起する成長戦略」では今国会で労働者派遣法の改正を断行。非正規雇用をさらに増やしかねない懸念だけを生んだ。
「中流が36%、下流が43%という数字は内閣府の「国民生活に関する世論調査」では昭和35~36年(1960~61年)と同じくらいである。(略)中流より下流が少し多いという意味では、現代の日本社会は昭和30年代半ばの高度経済成長の黎明期と同じところにまで逆戻りしたのである」(同書より)
昭和35(1960)年当時は安倍首相の祖父・岸信介が首相を務めていた時期。安倍政権は安保法制だけでなく、格差まで時代を逆戻りさせようとしているのだ。
安倍晋三首相は「政権発足以来、雇用は百万人以上増えた」として、雇用環境の変化をアベノミクスの成果と強調している。
総務省の労働力調査によると、正規・非正規合わせた労働者数は2014年10月時点で、5279万人と、政権発足以前の12年から125万人増えた。
だが、その内訳を見ると、正社員などの正規労働者は42万人減少しており、一方でパートやアルバイト、派遣などの非正規雇用者は167万人増えている。これにより”全体”では125万人増えた形だ。
「雇用の質は低下している」
雇用全体としてみれば、労働者数が増えているものの、内訳をみれば非正規雇用が増加しており、「雇用の質は低下している」ようだ。
人数だけでなく、(労働者に占める)割合でみても、非正規の比率は上昇している。
非正規の場合、労働者は身分が不安定だったり、賃金が低かったりと、問題は多い。
参加したさいたま市に住む40代の女性は、「憲法9条を活用した安全保障の在り方についてもっと議論すべきだと思う。そのために声を上げ続けて周りの人と連携していきたい」と話していました。
札幌でも集会とデモ行進札幌でも集会とデモ行進
安全保障関連法の成立から19日で1年となり、札幌市では法律の廃止を求める人たちが集会とデモ行進を行いました。
集団的自衛権の行使を可能にすることなどが盛り込まれ、戦後日本の安全保障政策を大きく転換することになった安全保障関連法の成立から19日で1年になりました。
札幌市の大通公園では、安全保障関連法に反対し廃止を求める市民団体が集会を開き、主催者の発表でおよそ1300人が集まりました。
この中で憲法学が専門の、北星学園大学の岩本一郎教授が、「自衛隊が海外で武力行使するには至っていないが、準備は着々と進んでいる。国際紛争の中で、自衛隊員が殺す、殺されるというような事態になってはいけない」と訴えました。
明文改憲の阻止と戦争法廃止の両者を統一するスローガンが、「日本の政治に立憲主義を取り戻そう」である。日本国憲法の存在を前提として、いま、安倍政権の、反憲法的政治姿勢は目に余る。憲法が政権を縛り政権の方向を定めているのに、政権はこれを嫌って、憲法をねじ曲げようとしている。あまつさえ、憲法そのものを書き換えようとしている。このアベ政権の姿勢を「立憲主義に反する」と批判し、「立憲主義を取り戻せ」とスローガンを掲げているのだ。
憲法擁護義務を無視した安倍政権は、強引に憲法9条の解釈を変えて戦争法の成立を強行し、それでも足りずに、明文改憲を狙っている。政権の目指す憲法が、「自民党改憲草案にあることは自民党の広言するところ。これまで国民が共通の認識としてきた憲法価値である、平和・人権・民主主義の擁護が「立憲主義を取り戻せ」のスローガンに包含されている。表現の自由も、福祉も、労働も、歴史認識も、その具体的課題となる。
格差を是正しながら、景気を良くし、財政赤字を解消する道がある。野党共闘は「大きな政府」を目指せ。
財政健全化を図りながら、格差の是正もする税制度はあります。
まず、所得税の累進課税率を上げること。高所得者ほど税率が高いという状況にもう一度持っていかなければなりません。
相続税や贈与税も同じです。税金はあるところから取れ、です。
同じく、富裕税と言われる資産に対する課税も強化することが可能です。
これは大企業の内部留保に対するなんらかの課税も同様の発想で必要です。
有価証券の売買、利益に対する課税が低すぎます。これが高所得者の実質税率の低さに利用されています。庶民の小規模な売り買いは除外して、また株式売買の低迷につながらない範囲で、課税の強化をすべきです。
固定資産税も有効です。ただし、これは持ち家や現に操業している工場などの施設の不動産ではなく、遊休土地や資産運用用の不動産に対して課税を上げるものでないといけません。これが上がると、不動産を持っているコストが上がるので、不動産の流通が促進されるという側面があります。
これらから得た税金を、低所得層へ回せば、彼らは日々の暮らしに余裕がないので貯蓄することはなく消費する率が高く、格差是正のみならず景気対策になります。日本のGDPは個人消費が6割以上を占めますから、個人消費が刺激され内需が拡大すると、企業の売り上げも上がって景気が良くなり、まわりまわって企業経営者などの高所得層も潤います。
それが実質賃金の値上げにもつながり、内需はさらに拡大して景気は良くなり・・・の好循環が生まれるのです。
消費税も5%程度なら税収のバリエーションとして良いのですが、それ以上となると日本経済には耐える体力がないことは、異常な金融緩和の効果も消滅という目の前の事実で明らかです。
政府のやるべきことを規制緩和などと言ってやたら民間に回すと、バス転落事故のような人災を招くことも日常茶飯事的に突き付けられている事実です。
所得税、法人税、富裕税などで税収を確保し、あるところから取った税金をないところに回す。
このことで格差を是正するだけでなく、景気対策をする。政府が社会と経済に積極的に介入する「大きな政府」論が今ほど求められている時代はありません。
◆たまには新聞くらいよめよ。笑
◆結果的には苦戦の一文字も出ない事になりそうですね。野党分裂選挙、というのが今回の選挙に相応しい。
◆どう考えても優勢じゃないかな??
s://headlinesyahoocojp/hl?a=20171011-00050101-yom-pol


質問タグ:アベノミクス,安全保障関連法,自民政権,デモ行進,pic.twitter.com,立憲主義,選挙

【ブログ】死刑執行に関してです。執行する刑務官は相当な心理的抑圧がかかるそ...

死刑執行に関してです。執行する刑務官は相当な心理的抑圧がかかるそ...

死刑執行に関してです。執行する刑務官は相当な心理的抑圧がかかるそうです。ダミーの執行ボタンまで用意して、複数人がボタンを押し、直接的にどれが作動したか分からないようになってるとか? それでも通常人であれば耐えられないような苦痛だと思います。そこで、執行ボタンは未執行の死刑囚に押させるのはどうでしょうか?それも罰の一つになるし、通常人より良心の呵責は少ないんじゃないでしょうか?死刑囚といえど残酷すぎますかね?でも執行役の刑務官は職務とはいえ、間接的に人殺しさせられてんですよね?皆さんどう思われますか?

アンサー

>執行ボタンは未執行の死刑囚に押させるのはどうでしょうか?
ダメ。
刑罰権は、犯罪者に対して刑罰を科す事を内容とする、国家にのみ認められる権限。
国家機関に属していない死刑囚に刑罰の執行権は無い。
権限の無い者が刑を執行した場合は、法律行為として認められなくなるので、違法性が阻却されず、当該死刑の執行は違法行為となる。
そもそも、人権の中で最も尊貴な生命権を剥奪するのであるから、死刑囚とはいえ負担を無関係の第三者に転嫁する事など、どんな理由があっても許される事ではない。
>それも罰の一つになるし、通常人より良心の呵責は少ないんじゃないでしょうか?
死刑囚に対して認められる刑罰は、生命権の剥奪とそれに付随する身体的自由権や公民権の制限。
囚人に対して一定の役務を科す事が出来るのは懲役刑で、社会復帰の為の教育を目的としている役務の内容は経理作業と生産作業。
死刑の執行役を強制する法的な根拠が無い。
法的な根拠が無い以上、認められない。
◆ご回答有難うございます。まさに法律上はそうなんでしょうね。駄目か。
◆押さない場合はどうします?
実は、土浦連続殺人事件の金川真大(死刑になりたくて殺人)の発言からどうしたほうが良いか法廷関係者で議論されたそうです。
「タイマーにすればよい」「頭悪いな」(金川)
タイマー、PC、…結局セッティングした人間がいるわけです。
金川黙る…
まぁ、結局の話、死の直前に執行にかかわった刑務官は必ずいるというわけです。
>でも執行役の刑務官は職務とはいえ、間接的に人殺しさせられてんですよね?
はい。尊敬の念を持ちますね。
>でも執行役の射殺官(警官)は職務とはいえ、間接的に人殺しさせられてんですよね?
>でも執刀する医師は職務とはいえ、間接的に人を切り刻まさせられてんですよね?(医療ミスで死んだら過失致死です)
>でも戦うボクサーは職務とはいえ、間接的に、暴行、人殺しさせられてんですよね?
まぁ、何とでも言えてしまうというわけです。
死刑を含め上記すべて「正当行為」と言います。
◆あ、そんな気遣い要らないよ
ボタン押すだけだしそれ仕事だから(笑)
◆床板の稼働をタイマー式にすれば良いだけの話。
稼働確認の意味を含め毎朝毎朝午前10時に
床板が拔けるようにタイマーを付けてセット。
刑務官は死刑囚を独房から連れ出し午前10時前に
首にロープをかけるだけ。
誰もボタンを押す必要もない。


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-特定調和
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